見出し画像

【短編小説】11/17『腹は温か、懐寒し。』

 ついにやってしまった。
 揃えてしまった、あの“三十六景”の腹巻きを。
 店舗では扱ってない10作分も含めたオンライン限定セットを見つけてしまったが運の尽きだった。
 36枚の値段で10枚もおまけに付いてくるとかお得じゃん! って思うじゃん⁈
 とはいえ決して安くはないので、今月はもやし中心の食生活だ。しかし悔いはない。
 床に並べた46枚の腹巻きは美しく、壮観だ。
 この絵を崩さず身につけられるよう腰回りのダイエットと筋トレにも精が出るし、そのおかげで痩せて綺麗になったって言ってもらえるようになった。
 腹巻きにこんな副産物があったとは。
 いまはまだ歌舞伎役者の面々に腹部を守ってもらっているので、綺麗な景色のほうは出番が来るまでは引き出しに並べて、たまに開けて眺めて楽しもう。
 普通に画集買った方がいいんじゃないかと冷静に思ったりもするけれど、気づかなかったことにしよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?