見出し画像

陽光桜が見頃…工事の方は基礎がだいぶできました

早いもので昨日から4月…今年もあっという間に1/4が終わっちゃいました。仕事の方は今年はスロースタートのような気がするので少しペースアップしていかないと…

アマギヨシノとカンヒサクラを学校の先生で愛媛に住んでいた高岡正明さんが第二次世界大戦後に戦死した生徒の冥福を祈り交配させて作り出した陽光桜(ヨウコウサクラ)。その想いは2015年に映画「陽光桜-YOKO THE CHERRY BLOSSOM-」で公開されました。今年はソメイヨシノ少しまだ早い気がしますが、陽光桜は大輪の一重の花がだいぶ咲いていました。

先週の写真なのですが、ログハウスの基礎工事が進んでいます。ベースができたので立ち上がりの独立基礎を作ってます。

布基礎でなく独立基礎にしているのは床下の風通し重視。風を通すことで床下が腐りにくくなります。

今日は鑑定書の発行が一件、オンラインの会議が一件と、見積もり提出が一件。
見積り提出が一番緊張します。どうか決まりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?