見出し画像

【数秘11・HSS型HSP】やりたいことがはっきりしている人が羨ましい

「私はこれをやりたい」

自分のやりたいことに向かって迷い、悩み、行動する。
そして進む決断をする・・・

こうした人達を私は羨ましく思うときがあります。


何故か?


私には
○○のために○○をする
という的を絞った具体的なビジョンが浮かばないからです。


・人生経験が少ないから判断できない。
・加齢によるエネルギー不足


これも一つの要因かも知れません。


しかし
数秘11の見えないものを受け取る。なんとなくそう感じる。
HSS型HSPの常に新しい刺激を求めるが飽きやすい。

という特徴を考えた時


どうしても一つに集中&継続しにくいのです。



数秘11 、HSS型HSPの
才能を早い段階で活かせれば
この悩みも一つの要素として受け入れると思います。


ですが、

・自分のことがわからない。
・自分の中を統合できない


そんなジレンマを解決できずに抱えたまま
歳をとってしまった人もいると思います。



私も年齢的には遅くなりましたが、
・数秘
・HSS型HSP

この2つの存在を知ることで
自分を受け入れることができました。


すぐ葛藤してしまうのは何故?と悩んでいましたが、

葛藤は統合のために必要なもの
と考えられるようになりました。




冒頭の
「私はこれをしたい。」

と決められる人は
数秘でいうと
1・4・8
のナンバーをもつ人が多いようです。


実は私も
11で1の要素もあり
22/4は人生後半のテーマ
8はやればできること

と自分の中に、しっかりその数字を持っているんですね。


ただ、メインの数字が1.4.8ではないので、
進み方は11の直感的な「なんとなくこっち。」になるのかも知れません^^;


このNoteも役割の一つかも知れませんが、
気がついたらそれが自分の生き方になっていた。
でいいのかも。



すべての要素を受け入れて、どう変化していくか
楽しみに過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?