見出し画像

Graffitiバンドしようぜミキシングバトル音源感想


  1. グリフィンドール1
    聴いていてとても楽しいサウンドでした!
    ボーカルがとても聴きやすいのもよかったです!
    全体的にサウンドの方向性や配置もまとまっていて、聴いていてとてもかっこよかったです!
    ご参加いただきありがとうございました!

  2. グリフィンドール2
    サビやソロなどのエフェクト処理など丁寧に工夫をされていて、開放感のあるサウンドでライブのようなイメージを感じました!
    こちらも楽しそうなサウンドでとてもよかったです!
    爽やかでフレッシュなサウンドをありがとうございました!

  3. グリフィンドール3
    こちらも全体的にいきいきして楽しそうなサウンドですね!
    イントロから楽器隊が入ってくるインパクトも十分で最初の掴みもばっちりで、エフェクトの工夫もおもしろかったです!
    全体的にとても楽しそうな音が伝わってきたのがよかったと思います!素敵なサウンドありがとうございました!

  4. グリフィンドール4
    イントロからかっこいいですね!ベースとドラムがタイトに鳴ってくれているので、楽曲のグルーヴがでていて気持ちよく乗れました!
    聴いていてもそれぞれの音のポジションがしっかりしていて、位置の取り方が上手だなあと!
    温かみのあるサウンドでボーカル含め全体的にタイトなサウンドにまとめているのが、広がるときとのメリハリが出ていてかっこよかったです!
    素敵なサウンドをありがとうございました!

  5. グリフィンドール5
    イントロのスナップの入り方から雰囲気ありますね!その後のバンドが入ってくる対比と合わせて楽曲をドラマチックにしているな~と思いました!ベースもかっこいいです!
    エフェクトの使い方もシーンに合わせて工夫されていて、全体的にサウンドの展開が丁寧に構築されているのでそういった部分も皆さんに聞いていただけると嬉しいなと思いました!
    スネアのノリも良くてとてもかっこよかったです!
    ご参加いただきありがとうございました!

  6. グリフィンドール6
    ボーカルの伸びがきれいですね!のびのびしたサウンドで無理なく自然に入ってくるのがとても心地いいですね。ベースとキックのまとめ方も上品で弾力ある感じが好きでした!
    全体からホームスタジオで収録しているような温かみというか優しい雰囲気を感じました!
    音がとがってないのでそう感じるのかな笑
    頑張りすぎず自然に聴けるサウンドがとても心地よかったです!
    素敵なサウンドをありがとうございました!

  7. グリフィンドール7
    楽曲全体のバランスもよくてとても素敵なミックスでした!こちらも個人選考では残っていたのですが、さらに絞り込み選考の際になぜ選ばなかったかをあえて書かせていただきます。1つだけなのですが、1:45のピアノのクラスターがちょっと目立ちすぎていたかな、と思いました。
    その後すぐラップパートに引き継ぐ流れと、俯瞰して楽曲を見ると疾走感を保って進む構成なので、楽曲の勢い的にここで耳を奪われすぎたくないなと。
    ただし私が気になった部分はあえてマイナス点を探せば程度でめっちゃ細かいです…正直そこまで探していかないと選べなかった…
    もちろん選考に残っていましたので、ミックスバランスや表現など、丁寧に処理されていてとても素敵でした!素晴らしいサウンドをありがとうございました!

  8. グリフィンドール8
    個性がすごいサウンドですね。そういった部分では一番強く感じたかもしれません。音の配置の仕方、処理など含めすごく個性的だなと思いました!
    今回はバトル概要に記載の通り、音源ファイルのエディットや改変は禁止とさせていただいてたのですが、小節を動かした箇所が見受けられたのでバトルとしてそちらはペナルティと評価せざるを得ませんでした。すみません。
    サウンドとしてはロックとLofiな表現がかっこよくて、ご自身のビジョンがあることがしっかり伝わってきてとても面白かったです!
    楽しいサウンドをありがとうございました!

  9. スリザリン1
    ミックスバランスも良く心地よく聴けるサウンドでした!
    ボーカルもとても聴きやすかったです!
    全体を通してサウンドが刺さることなく聴けたのでとても心地よく、こちらの音源も選考時にピックアップさせていただいていました!
    特にマイナス点はなかったのですが個人の最終選考時に通過しなかった理由をあえて書かせていただきますと、ミッドの迫力がほんの気持ちもうちょっとほしかったかなーと。
    こちらも最終選考でなければ気にしないような激戦でした。
    素敵なミックス、ご参加いただきありがとうございました!

  10. スリザリン2
    ベースもしっかり出ていてとてもかっこいいバランスのサウンドでした!ボーカルの歪みもそれに合っていてとても良かったです!
    こちらも個人選考時にピックアップさせていただいていたのですが、キックとベースにもう少しパンチが欲しかったなと思いました!曲調的に疾走感を維持したかったので、強いて言えば若干もったり聴こえてしまうのが惜しかったなと。
    この辺りはさらに音源を絞り込むためのかなり細かい部分になってきますので好みにもなってくると思うのですが、本当に激戦で細かくなならざるをえなかったです。
    全体的にとてもかっこいいサウンドに仕上がっていました!ありがとうございました!

  11. スリザリン3
    すごく個性的なサウンド!
    まずイントロのベースのテールからギターに繋がる感じが、おーやりましたなって掴まれました笑
    そしてキックが鳴り始めてからジャンルを超えたその先が見えてきてさらに笑ってしまった笑
    0:51付近のキックとベースの連携したグルーブなど、楽器同士の繋がりがかっこいいですね。
    ボーカル含め音の構築がすごくカラフルで、とても楽しいサウンドになっていていろんな意味で掴まれました!
    これだけサウンド構築してるのにまとめて聴かせられるのは凄いですね
    聴いている間おっと思わされることが多くて本当に楽しかったです!
    かっこいいサウンドをありがとうございました!

  12. スリザリン4
    すごくサウンドのバランスがいい。上品ですね!正直マイナス点というのは特になくてこちらの音源も個人選考の時点では最後まで残っていました!
    だがしかしそこで競わせなければならないのがバトルかーー!!!という。
    なので選出されなかった理由を強いて言えば、聴きやすかったからでしょうか。競わせた際に、選出させていただいた音源の方がより彩りやエネルギーを感じるサウンドだったからという理由になります。この部分にまで踏み込んでくるバトルというのがすごいバトルだなと感じさせられました。
    素敵なサウンド、ありがとうございました!

  13. スリザリン5
    ただただかっこいい。もうずっと聴いていたい。そんなサウンドでした。マイナス点がないのはもちろんですが、楽曲全体のバランスが丁寧に調整されていて、一聴して好みのサウンドでした!
    楽曲を引き締めるベースとキックがしっかり聴かせられていること(好みの範囲になってきますがかなりポイントが高いです)、ボーカルのエフェクトの切り替えなどもとても聴きやすく、全てのパートがとても丁寧に処理されていることがうかがえました。
    サウンド全体をしっかりと聴かせたうえでそこに楽曲の息吹を上乗せしてきてくれるんだなと。ほんとにもう安心して聴けたというか笑
    以上の理由からこちらの音源をリリース音源に推薦させていただきました。
    最高のサウンドありがとうございました!

  14. スリザリン6
    場面に合わせたボーカル処理など、とても工夫されているなと思いました!ボーカルの音色を使い分けていてとても楽しく聴けました!
    ただボーカルとの対比でベースやキックが地味に聴こえてしまい、楽曲のグルーヴがボーカルにおされている印象がありました。
    その辺りのバランスを調整してあげると丁寧に作ったボーカル処理がもっと輝くと思いました!
    素敵なミックスありがとうございました!

  15. スリザリン7
    イントロからバンドが入る瞬間ぶわっとカラフルな粒子がまかれた感じ。一気に視界が開けた解放感に掴まれました。
    釣りネタになってしまいますが大海原を飛び跳ねるカジキマグロと太陽の光キラキラなしぶきが連想されるような
    サウンドのエネルギッシュさ、みずみずしさ、躍動感が最高に気持ちよかったです!
    今回作詞の方では新しいスタートへの予感を感じさせるものになったなと思っていて、そういった部分で曲調やテーマにサウンドの彩り方がすごくマッチしていました。聴いていてワクワクさせてくれる曲でした。
    サウンド構築のスキルも申し分なく、以上の理由からこちらのサウンドをリリース音源に推薦させていただきました!キラキラした躍動感のあるサウンド、とてもかっこよかったです!ありがとうございました!

  16. スリザリン8
    とてもパワフルなサウンドですね笑
    ボーカルも丁寧に処理されていて聴きやすかったです!
    パーカッションがすごく楽しそうに鳴っていてそちらも良かったかなと思います!
    この度はご参加いただき、本当にありがとうございました!

  17. スリザリン9
    とても楽しそうなサウンドでした!
    個人的にボーカルの空間系がかかりすぎてなくて聴きやすかったです!
    ベースがしっかりでていてかっこよかったのとタンバリンなどの金物系も耳に痛くなくとても聴きやすかったでなと思いました!
    素敵なサウンドをありがとうございました!

  18. スリザリン10
    楽曲の素材を活かしたミックスがされていてとても聴きやすかったです!
    キックとベースも弾力があっていいですね!とても楽しく聴かせていただきました!
    センター付近でカチカチ鳴っている音は何だろう?ハット?
    他の人の音源では感じなかった音なので何だろうって思って聴いていました、おもしろいです笑
    全体的にグルーヴを感じる素敵なサウンドでしたのでとてもよかったです!
    ご参加いただきありがとうございました!

  19. スリザリン11
    ラップの質感がかっこよかったです!
    ボーカルをすごく綺麗に聴かせてくれているのと、ベースやキックもしっかり支えてくれていたのでそういった部分がいいなと思いました!
    全体的に音も刺さらなくて聴きやすかったです!
    素敵なミックス、そしてご参加いただきありがとうございました!

  20. スリザリン12
    フレッシュ感も感じるのですが、どこか懐かしさを感じるようなサウンドが個性的でいいなと思いました!
    しっかりと各音をとらえて全体的なバランスを揃えていたので、各楽器も聴きやすく安定したサウンド感で最後まで心地よく聴くことができました!
    素晴らしいサウンドありがとうございました!

  21. ハッフルパフ1
    音の元気が良いですね!
    バランスを整える中にもやはり聴かせたいところはあると思うのでそういうのは楽曲の大事要素だと思っています。
    そういった部分が伝わってきてとても良かったと思います!
    エネルギッシュで楽しい音源をありがとうございました!

  22. ハッフルパフ2
    ドライな質感のボーカル処理が印象的でかっこいいですね!
    エレキギターの音もかっこよく、キーボードなども全体的にささることなく聴きやすいミックスです。
    そのおかげで楽曲が楽しく聴けました!
    トラック全体に躍動感を持たせつつ、質感のまとめ方が渋くてとてもかっこいいですね~!ほんとサウンドのまとめ方がうまい!
    んー!!選ぶ苦しみになるのでこういうのだされると嬉しくしんどいですよ笑
    素敵なサウンドをありがとうございました!!

  23. ハッフルパフ3
    冒頭からのクラップがかわいくてくすっとしてしましました笑
    というか全体的にサウンドに可愛らしさを感じますね!
    とても個性的ですがギターのポコポコしてるのとかサウンドメイクがめっちゃ好きです笑
    ギター弾きさんですか?
    アレンジとかも得意そうな印象を受けましたがどうでしょうか
    質問ばかりでてきそう笑
    とても楽しく音が鳴っていて、聴いている方まで楽しくなってくる。
    元気でかわいいサウンドを楽しませていただきました!
    素敵なサウンドありがとうございました!

  24. ハッフルパフ4
    楽曲のストーリー(雰囲気作り)がご自身の中にあってとても良いですね!
    イントロのスペーシーな感じからバンドが入ってタイトになる流れはとても面白くおお!となりました!
    質感がとても個性的!
    世界観がしっかりあって魅力的な作品だと思いました!
    ご参加いただきありがとうございました!

  25. ハッフルパフ5
    キックが力強いですね!!とても印象的でした!
    ボーカルエフェクトもシーンに合わせて工夫されていてとてもよかったです!
    キックもですがそれに伴い全体的に勢いがよくてかっこいいサウンドで、楽しく聴かせていただきました!
    素敵なサウンドありがとうございました!

  26. ハッフルパフ6
    リバーブの深さやディレイなど、楽曲の縦軸と横軸をとらえて丁寧に演出がされているのが素敵です。
    まろっとしたノスタルジーなサウンドで心地よく聴かせていただきました!
    ボーカルの色付けも個性的で素敵ですね!
    あたたかみのあるかっこいいサウンド、そしてご参加いただきありがとうございました!

  27. ハッフルパフ7
    随所にこだわりが見え隠れするミックスですね!
    シーンによるエフェクトの切り替えが結構大胆にされているので聴いていて楽しかったです!
    アトラクションにのっている感じの楽しいサウンドといいましょうか。
    工夫されていてとてもよかったです!
    ダイナミックな楽しいサウンドありがとうございました!

  28. レイブンクロー1
    いや~こりゃあすごい笑
    だいぶ個性的ですね!
    こちらもご自身の中で咀嚼して世界観を構築されていて聴いていてとても楽しかったです!
    こんなサウンド入ってたっけ?というほどに違く感じた!笑
    大胆でとても楽しいサウンドをありがとうございました!

  29. レイブンクロー2
    とても聴きやすいですね!
    サウンドも痛いと感じることなく素直に耳に入ってくるのがとてもよかったです!
    そんな中セリフのところのパン振りなど目立たせていて後半にかけてエフェクティブに演出されているのも工夫されてるなと思いました!
    楽曲のまとめ方も丁寧にされていてそれぞれの音が生き生きしていてとてもかっこよかったです!
    楽しいサウンドをありがとうございました!

  30. レイブンクロー3
    はいりからエレピのサウンドなど、特徴があっていいなあと思いました!
    シーンに合わせて「ここはこうしたい」という意思がしっかり伝わってきて楽しく聴かせていただきました!
    ボーカルも丁寧で聴きやすかったです!
    ご参加いただきありがとうございました!

  31. レイブンクロー4
    かっこいいサウンドですね!
    エレキギターかっこいい!
    要所のサウンドの見せ方がうまいですね。
    効果的なエフェクトなどで部分的に上手く目立たせているので、メリハリがあってアレンジなども得意そうな印象を受けました!
    全体のバランスやサウンドもとてもかっこよかったです!
    素敵なミックスをありがとうございました!

  32. レイブンクロー5
    ロック全然わからないのですがサウンドにロックを感じました!
    今回バンドサウンドだったのでそういった意味でもぱきっと張りのあるドラムが楽曲全体の勢いをつけていてとてもかっこよかったです!
    ボーカルの質感含めサウンドの方向性がエネルギッシュで音がとても楽しそうでした!
    素敵なサウンドをありがとうございました!

  33. レイブンクロー6
    エフェクトがとても個性的!そのうえでそれらをまとめ上げるのがすごく上手だなと思いました!
    イントロからの繋ぎかっこいいですね!
    全体的なサウンド感と迫力が出ていたので、とてもかっこよかったです!!
    煌びやかで個性的な楽しいサウンドありがとうございました!

  34. レイブンクロー7
    ベースが入ってきた瞬間「おおかっこいい!」となりました!
    ラップと歌の質感を変えたりエフェクトの切り替えなど、楽曲のサウンド構成も工夫されていて、聴いていてとても面白かったです!
    素敵なサウンドを聴かせていただきありがとうございました!

  35. レイブンクロー8
    ベースとギターが特にかっこいいですね!
    ボーカルのエフェクトがとても個性的で世界観がとても楽しかったです!
    シーンに合わせてご自身のイメージを形にされているのが伝わってきました!
    素敵なサウンドありがとうございました!

  36. レイブンクロー9
    パーカッションが元気でノリが心地よいですね!
    ヴォーカルやギターなど楽器は広めに空間をとっていてライブのような質感との組み合わせがおもしろかったです!
    最後に残っていたエフェクトもかわいかったですよ笑
    個性的で楽しいサウンドをありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?