見出し画像

あなたの言葉を発しましょう。

情報が溢れている。
でも検索しても出てこないことがある。

ホテルまでの道順はググれば正確に教えてくれるけど
ふと、想い出したあの人が、そう言えば昔何をやっていて、今何を想っているかは、どこにも載っていない。

知りたいことはそういうことで
人生の学びに繋がるのはそういうこと。

その人が発する言葉がある。
その人じゃないと意味が乗らない言葉がある。

文字起こしすれば、
他の誰かと同じことを言っていても
なぜか、意味が変わる。

逆に、いくらいい事を言っていても
なぜか「これ、誰かの受け売りだな」と感じる人もいる。

情報や言葉を、01のプログラミング的なデータにしちゃえば味気ないものになるけれど
やっぱり人間には、そこには乗らない何かを伝えることができるんだろうな。

と、人間が情報のように動いてる東京で感じましたよ。
#東京の人すぐ傘さすやん
#沖縄の人はほぼ傘ささないからさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?