見出し画像

仕事仕事と根を詰めてもうまくいかない時

そう言えば、先日30代半ばの年下のおっさん2人と飲みました。
僕が起業したのが35歳だからなー。
いろいろ考える年頃よなーと思って。

なんで、44のおっさんが30代のおっさん2人におごらなあかんねん。こちとら、レンアイ型の人やぞ。
とかそういう想いをグッと飲みこまず、堂々と言いながら楽しく飲みました(笑)

酔いの席の詳細は書けませんが、
仕事仕事ーー!と根をつめてもうまくいかないものなので
そういう時は、1日でも1時間でもいいから、自分のこと。自分の欲望のこと。好きなこと。嫌いなことをやめることにも時間を使った方がよくて。

一見、無駄に見える人生の余白をつくることで
意外とスーッと道が開けるものだったりするよー。
ということを伝えたかったのですが
なにせ目の前にいるのがおっさん2人なもんで
こんな優しい言い方じゃなかったと思います(笑)

本当は、昨日も友からお誘いがあったのだけど
一昨日が、飲み会のダブルブッキングで、二日酔い回復期でした。
残念。また行こう。

でも酒飲みながら仕事のこと、人生のことをあれこれ語る以上に楽しいことはない。
その酒を楽しむために、仕事頑張ってるみたいなとこもあるな。

皆さんは、どう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?