見出し画像

苦しみの只中にいる人に

若かりし頃。
人生に絶望し、自分が嫌いで嫌いでどうしようもなかった。

自分をこの世から抹殺すること。
それだけが、自分が世界に対して行える、唯一の貢献だと思っていた。

そんな時代を通り過ぎ、
今、とてもとても平穏に、日々の暮らしを送っている私が、
苦しみの真っ只中にいる人に、言えることがあるのなら。

生きていれば……
ただ、生きてさえ、いれば。
いつか、きっと、何とかなる。

何ともならずに死んでしまった人が沢山いることは知っている。
私が生き残れたのは、ただの偶然だったのかも。
それでも。

生きてるだけでいい。
ただ生き続ける、それだけで。
何とかなる時が向こうからやって来る、本当だよ。

ご覧頂きありがとうございました💕 もし気に入って頂けたらスキお願いします♡躍り上がって喜びます! 次も見てやろうかと思ったらフォローもよろしくお願いします♡踊り狂って喜びます! サポートを頂けたりしたら嬉しすぎて天に昇ってしまうかも 全て次の作品作りの励みとします♡感謝