見出し画像

勇気を持って行動する大切さ

昨日諸事情で、Noteサボってしまったこみやんです。今日こそ書かなければと、今朝から思っていたんですが、1日サボったせいか、めちゃくちゃやる気が出ず、継続するって難しいなと思う反面、毎日するべき事を出来る人を凄いと思いました。

で、今日なんですが、「勇気を持って行動する大切さ」です。なんか大げさに見えてしまうんですが、シンプルに言うと思ったように行動すればいいだけの話です。でも、これがなかなか難しくないですか?

例えば、街で知らない人が、落とし物をした時、すぐ拾って声をかけてあげればいいんですが、謎の葛藤に悩まされたり、見て見ぬ振りをしちゃうこともあるんじゃないかと思います。フットワークが軽い人だと、自分の思ったようにすぐ行動出来ると思うのですが、考えすぎちゃう人や自分の意思が、はっきりと行動で示せないとこうなってしまうことも多いですよね。

どうすれば、自分の思ったように行動できるのかと考えたときに、方法論に走ったり、また考え込んだりしてしまうこともあるかと思うのですが、僕が必要だと思うことは、「勇気」、ただそれだけです。

一歩踏み出して、自分の考えの通り行動するのは、やり慣れた事であれば簡単ですが、やった事ないことや、衝動的な出来事だと、人間は日和ってしまうことも多いです。でも必要なことって、「勇気」しかないんですよね。あなたや僕が、一歩進むだけで、どれだけの人が救われたり、幸せになるかと考えると、大した事ないと思うかもしれませんが、とても凄いことだと思うのです。「勇気」を持って、1日1個行動するだけで、365人幸せにしたり、救ってしまうと考えると、なんか凄くないですか?強大な影響力ですよね。

もちろん、出来ない事をやった方がいい。なんて事を伝えるつもりは一切ありません。今自分に出来ること、自分が思って行動したいこと、それだけを毎日積み重ねていけば、他人から助けてもらうこともあれば、自分自身が思うべき道に突き進む事が出来るし、勇気を持ちやすくなり、周りの人たちを救うことだって出来るのです。

世の中に対し、不平不満を言ったり、他人を悪く言って切り捨てるのは、簡単な事ですが、そうではなくて、結局当たり前のことを当たり前にやり続けたり、今自分が出来る事を「勇気」を持ってコツコツやる。それだけでいいのではないでしょうか?

わかりやすい結果や功績を焦って求めるよりも、ただこれだけでいいと思うのです。ぜひ、「勇気」を出して行動してみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?