突然ですが日本を離れることにしました

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
もしかしたら初めましての方もいるかもしれません。

こちら、記念すべき初投稿のお題は…

"突然ですが日本を離れることにしました"


…………………


………………………


………………………………

は?


え?
突然どうした?

日本を離れる?いや嘘でしょ?
あ、まぁ〜うん、そっか、日本から離れるのね
なるほどなるほど
………………いやいやいやいやいや

は?(2回目)

なんで?
いつから?
バンドは?
仕事は?
家は?
夫氏は??????
(この記事で初めて私を知る方もいるかと思いますが、
プロフィール欄と雰囲気で感じとってください←)

と、たくさんの疑問が飛び交うことと思いますが
(飛び交うのか?)

そうなのです。
なんと一度日本を離れることにしました。

というのも、
フィリピンへの3ヶ月の語学留学
+
カナダへの1年のワーキングホリデー

に行くことを決めました。


直接お会い出来た方や
お話できるタイミングがあった方、
各関係者の皆様などは
お話させていただいた方もいますが、
まだお伝えしきれなかった方々も多く。
出来れば皆さんに
ちゃんと会って話したいことだったのですが
恐れ多くもこの場を借りて
ご報告に代えさせてください。

さてさて、まずは様々な疑問について
簡単にお話していきましょうか。

"いつから?"
7月から3ヶ月フィリピンに
10月一度日本に帰国後すぐ、カナダに1年行きます。

"バンドは??"
みんなに話して、お休みすることにしました。
バンドメンバーが本当にいい人達ばかりで、
待っててくれると言ってくれました。

"仕事は?"
4月末までで退職することになりました!
今の職場は本当に最高にピッタリな場所だったのには
間違いは無いけれど、
どうしてもこの夢を捨てきれず
このような決断に至りました。

"家は?"
とりあえず夫氏のいる豪雪地帯に引っ越します
夫氏とも色々話して、一旦は居を移すことにしました。

"夫氏は?"
ここではお伝えしきれないので、
別な記事で書こうと思いますが
とりあえず私ひとりで行ってきます。


ふぅ。
やっぱり全部は書ききれないので
詳細はまたのらりくらり記事を書いていこうと思います。

ただ、人生のうちにやりたいことの中でも
多分1番やってみたいことだったし
何度も何度も挫折して、
もういいんだ、この夢は…なんて自分を騙しながら
過ごしてきた中で
それでも捨てきれない夢を叶えずして
何が人生だと思ってしまったのでした。

なのでちょっくら、コモチヨ海外に飛んでみます!
私はフッ軽なのが取り柄のひとつだから笑
ぽーーーーんっていって
ぽーーーーーーんって帰ってきてますきっと笑
なので、きっとあっという間にまた皆さんの前に現れます笑
その時は暖かく出迎えてもらえたら嬉しいです。
あとは無理だけはしないと決めていくので
1年居ないといいつつも、
すぐ帰ってきてるかもしれません笑
その時は盛大に笑ってやってください!
何せ私はポンコツなので!!!笑

今後もワーホリのこと、
自分のこと、
留学のこと、
これからのことなど。
何かと残しておきたいなぁと思うので不定期に書いて残します。
きっともしかしたら同じ夢を持つ人の1つの参考にもなるかもしれないので。
あとは備忘録としても。

きっとやってよかったって思える旅になる
いや、もう既に思ってる!
今までの私だったら、決める前に、
考える前に自分に自信が無さすぎて諦めてた
でもたくさんの大事な人達に支えられて、
自分のやりたいことをやりたいと言えるようになった

だからまっすぐ進んでいける今があるんだと思う
もう既に後悔はない!!!
あとはやるだけ!!!
今後のさらなる進化を遂げるコモチヨに!!
乞うご期待!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?