ボードゲーム「トポロメモリー」を体験

先日のボドゲ会にて「トポロメモリー」を初体験。

トポロメモリーは「トポロジー」という数学的概念をもとにした新感覚の図形カードゲーム。トポロジーという概念自体は難しいけど、トポロメモリーは子供でも理解できるゲームで、結論から言うとすごく楽しかった。やり始めて数分、徐々に慣れてくるとカードに描かれた図形の穴の数が瞬時に認識できるようになってくる。うーん、人間の脳の適応力ってすばらしい!感動。

帰り道、目に映るすべての文字情報がトポロジー的に集約されていくという不思議現象を体験できたのも楽しいおまけだった。またやりたいな。

#トポロジー #トポロメモリー   #ボドゲ   #ボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?