見出し画像

油断してしまった

おはようございます。

私は、2023年6月16日からダイエットをしていて
半年ちょっとになる

1週間前にマイナス17キロを達成できたのだけど

週末軽井沢に個展に行った時に
3日間外食をし

油断してしまった
帰ってきたら1050gも増えてしまっていた

『油断は禁物』

この言葉がすっかり抜けていた
帰ってきてから
1日目-500g
2日目-400g
あと300gをなんとか減らしたい

ダイエットをはじめてから
こんなにも増えたことはなくて

旅行中も気をつけて生活をしていたのに

人は自分に甘い生き物なんだろうね

と自分を反省して

目標のマイナス20キロ

そこまでは、ダイエットをすると決めている

決めたらやりとげたい

49歳のうちに5キロって目標書いていたのを
昨日見つけて
それは達成できた

49歳の間にあと3キロ

可能な目標だと思う

1ヶ月に1キロ減らしたら7月の誕生日までには
余裕で

だけど、ここから減らしていくのはかなり大変

自分との戦いだね

たくさん食べないで過ごせるように胃が小さくなってきたけど

栄養も考えて行きたくなって

朝のヨーグルトはかかさない

パンを食べない生活をしていたけど

時々気が緩む

ゆるんでもいいのだけど

油断は禁物

今日は、この言葉を肝に銘じていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?