見出し画像

マッチングアプリomiaiで上げてから突き落とされた話

こんにちは。こもくです。

私は、女友達に「こもくって顔面偏差値ちょうど50って感じだよね〜」と言われたことがある他称フツメンです。

さらには低年収ですが、マッチングアプリomiaiにおいて、仕様を研究し尽くすことで上位0.1%に入る数のいいねを頂いております。

そんなomiaiヘビーユーザーの私にとって、最もショッキングだった出来事の話をしていきます。

魅力的な女性を発見

とある女性を見かけた時のことです。

モデルや芸能活動をしていると言われても信じることのできる、そんな美貌。
それでいて謙虚で知性溢れる自己紹介文。

写真だけだと正直サクラを疑うレベルでしたが、その他のプロフィールの作り込みから業者ではなさそうな雰囲気。

完璧、と言っていい女性でした。

omiaiでは、異性からもらっているいいねの数が見える仕様なのですが、今までに見たことのない数のいいねをその女性は獲得していました。
魅力的なので、当たり前といえば当たり前です。

その膨大な数のいいねを見て、私は

いいねしてもどうせ返ってこないからやめておこう・・・

と、後ろ髪を引かれながらもその女性のページを後にしました。

まさかの展開

その数分後、私のスマホに通知が届きました。

omiai「いいねをもらいました!」

どんな女性がいいねをくれたのかなー、とわくわくしながらomiaiを開くと、いいねをくれていたのは先ほどの女性でした。

リアルにこんなポーズをとりました

驚愕の返信内容

すぐにいいねを返し、初メッセージの内容を考えました。
私は下のような記事を書くくらいにはメッセージに自信があります。
速やかにハイクオリティの内容を仕上げ、送信。

この上なくテンションが高い状態で返信を待つこと数分、メッセージが返ってきました。
その内容がこちら。

「間違えていいね押しちゃいました。すみません、全然タイプではないです」

ショックで一ヶ月くらい引きずりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を気に入っていただけたらサポートしてくださると嬉しいです。いただいたサポートはnoteでの執筆活動のために使わせていただきます。