見出し画像

omiaiの初回デートで気をつけるべきこと

omiaiで晴れて初デートの予定が入った人に向けて、初回デートの注意点を綴ります。

こんにちは。こもくです。

私は、女友達に「こもくって顔面偏差値ちょうど50って感じだよね〜」と言われたことがある他称フツメンです。よくいる自称フツメンの実はイケメンではありません。他称フツメンです。

さらに言うと、31歳で年収300万円以下です。スペック的には下の中や良くて下の上といったところでしょうか。スペック重視のマッチングアプリ「Tinder」では重課金してもサクラとしかマッチングしませんでした。

そんな私が、調査と実験を重ねることで、マッチングアプリ「omiai」では1700以上の"いいね"を獲得してきました。上位0.1%に入る好成績です。


低スペックの私が、いかにして"いいね"を頂いてきたかについては先日記事にしています。かなりマニアックなものも含め、ノウハウの全てを注ぎ込んだ3万字超えの記事です。

マッチングした多数の女性とのやり取りを通して得た「メッセージ戦略」や「ドタキャンされない約束の仕方」も過去に記事にしています。

上の記事を参考にしていただくと無事初デートを迎える機会も増えると思います。

そんな方のために、本記事で初デートにおいて注意すべき内容をまとめていきます。

やったほうがいいこと、やらない方がいいことを5つご紹介します。

大事な順に並べていくので上から実践してみてください。
では参ります。

1.お相手のプロフィールやメッセージの内容を頭に入れておく

初デート当日、行きの電車の中でお相手のプロフィールやメッセージを復習しておきましょう。

会話のタネに困る人は、大抵これを怠っています。

会うに至るほどにメッセージでは気が合ったわけですから、そのメッセージの続きを話すイメージで会話をすればきっと盛り上がります。

メッセージでは掘りきれなかったお相手の話を深掘りするのもよいですね。

複数の相手と同時進行中の人は特に復習が必要です。

自分「今度京都旅行いくって言ってましたよね、どの辺巡るんですか?」
相手「いや、京都旅行なんて予定ないですけど・・・」
自分「あ・・・」

という事態は絶対に避けないといけません。今日会うお相手は何が好きで、どういうやり取りをしてきたかは絶対確認しておきましょう。

ここから先は

1,603字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?