続、あの店。

わたしの社食、あの韓国料理屋。

出社の日は必ず行きます。

前回の記事こちらから


前回、お店に行った時、
わたしにもお店にも不運が重なってしまってね・・・

ティッシュを下さいって伝えたら、
女性店員Aが、近くにあった硬めの紙ナプキンを目の前に置かれ(うるさい客なんじゃなくて、辛くて鼻水をかみたかったもんだから)

店主が変えてくれだけど、

しばらくして、そのティッシュに
コオロギ?かゴキブリ?の赤ちゃんがのぼったり、おりたり、繰り返しているのを発見。

見つけちゃったから、気づいてからの、それを見ながらの食事はなかなか、進まなくって。

どうしよう、どうしようと迷ったあげく、
静かに、店主に教えてあげました。

それから、祝日を挟んで今日。
そんなことがあっても、やっぱり行きます。
お店に着くと、今日は一番乗り。

店主がね、この前はごめんなさいねって、
気を遣ってくれて、ウーロン茶をだしてくれました。

でも、その、コップがさー

どう見ても、真っ昼間から、
ウィスキーの水割り飲んでる人になっちゃって。

カウンター挟んで向こう側のおばさんが、
え?っと、ギョッとして凝視してるのを、
見かけちゃった

あぁ、そうよね、このコップよね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?