見出し画像

プリン🍮&バックトゥザ見取り図

基本的に ケーキやプリンなんかの洋菓子などのおやつは手作り派。
子どもたちのおやつや、誕生日ケーキ、ひなまつりケーキ、クリスマスケーキ、バレンタインのガトーショコラやブラウニー、その他お祝い、記念日、食べたくなった時にもパウンドケーキやチーズケーキ、パンナコッタ、シフォンケーキなどなど。。
とにかくこれまでたくさん作りました。

前に『なんかチーズケーキ食べたくなったわ』と呟いたら横で聞いてた当時4~5歳だったチビが『作ったらいいやん』と言うほど、我が家では『ケーキ類食べたくなったら作る』が当たり前という風に浸透していました。

プリンはむかーしに買ったモロゾフのプリンの容器を激しく再利用(笑)
ま、たまには買うことももちろんありますよ😆

プリンは下準備もめっちゃ手軽で、材料も3つで出来るのでホントに簡単!
うちのオーブンには『なめらかプリン』機能があって 柔らかさも数段階選べます。あんまりトロトロは好みでないので 普通から少ししっかり目に仕上げます😊

あ~ これ、大好きなあの方に作って差し上げたいわぁ😌💕
いつかそんな機会が出来たらいいな。

そして、タイトルの『バックトゥザ見取り図』
先週の木曜だったんですが オンライン配信で参戦しました。めちゃくちゃ面白かったです😆視聴期限今日含めてまだ3日あるね。また観てみよう🎵
昨日はバックトゥザフューチャーってサラッと間違われましたが🤣
にしても、ネタとは言えバチバチビンタされてるのを見るのは胸が痛い😖💥 どうか、見てるほど痛くはありませんように。。。

そうそう。バックトゥザ見取り図見てたら途中でスマホに着信がありまして。普段知らない番号からかかってきても出ないんですが。もしかして大事な電話かも、と思い出てしまったら。。訳のわからん内容で全くピンとこず。。相手の説明を22分くらい聞きながら大切な時間を邪魔されてることにも少しイラッとしながら、電話の向こうの人は私のことを『先生!先生!』と呼んでいたのにおかしさをこらえてました。
もちろん私は先生と呼ばれるような職業でもなければこれまで呼ばれたことも一度もない。
要は"営業"なんですが 私がとある"もの作り"をしているのでそれに対しての『先生!』なわけですが。
耳慣れない言葉に そんな先生とか言われても笑っちゃうだけで私は落ちませんけど🤣と思いながら そんなことより早く続きを観せんかい!と電話を早く切りたかったのでした。

やっぱり電話は人の時間を奪うし好きではないなぁ。。

これが"大好きな人との貴重な時間" なら話しは別やけどね。


#プリン
#おやつ
#手作りおやつ
#なめらか焼きプリン
#バックトゥザ見取り図
#見取り図
#盛山さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?