見出し画像

夏が終わった海

太陽燦々、ビーチで人がごった返し、エネルギー満開な夏の海は輝かしい。
私はといえば、夏が終わったあとの海に一番ときめく。


海のそばで育ち、海沿いの高校に通っていたので、単純に夏の海の混雑が解消されるのが、清々しかったのもある。
でもなんとなく、夏が終わった海の色は淡い。その雰囲気にたくさん癒された。

数年前、友だちと夏が終わった海で花火をした。
よく写っているわけではないのだけど、そのときの写真を、いまだに気に入っている。


夕暮れ時
おともだち
月が出てきた

海にいるだけで、不思議と本当に心がほどける。

今年も夏が終わった海に出かけたいと思う。


#海であそぶ

この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?