見出し画像

可能性を信じて、続ける強さ。

今日はオリンピックが終わって、なんとなく気が抜けた気分の1日でした。

連日の熱戦を観ていて、改めて気づいたこと。

運動神経の良し悪しは横に置いておいたとして、オリンピアンたちと私の決定的な違いは、ひとつのことをやり続ける強さだな、と。

えぇ、私、三日坊主なところがありまして‥。
(だから、noteを書くことも私にとってはチャレンジ‥)

バッチフラワーレメディのゲンチアナ(ゲンチアン)は
「続ける意志の強さ」を持ちたい人におすすめのレメディ。

壁にぶつかると、くじけてあきらめてしまいがち。

期待していた通りに進まないと気落ちして、気持ちが萎えてしまう。

そんな人に。

何か達成したいことがある時、ゲンチアナはそれをすぐに叶えてくれる魔法の薬ではありません。

そこに到達するための「自分の可能性を信じる力」を引き出し、それによって地道に続けていくことで自分が望む状態を実現することができる。

そんなレメディです。

余談ですが‥
三日坊主気質の私でも、フラワーエッセンスに関することだけは不思議と続けられています。

それは、自分の可能性を信じるというよりも、フラワーエッセンスの可能性を信じて‥という感じかな?
自分が助けられた経験があって、同じようにそれに助けられる人がいるんじゃないかな、いるに違いないという思いで、いろいろな形で発信を続けています(^ ^)




読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます!