ハードな日々は続く。

今年の8月は中々辛かったです。

怒涛のアーティスト日替わりレコーディングが始まる覚悟は出来ていた。前日22時以降に機材を搬入させてもらえる事になってゆっくり時間をかけて準備が出来ると思っていたのですが。

まさかの機材車バッテリーお逝き。普通だったら他の車と繋いでエンジンかけて・・・といった方法で済むのですが。私の車はソレが出来ないのです(何でかわかりませんが)。

一応保険のロードサービスに状況を伝えて来てもらったのですが、やはりエンジンはかかるものの1度エンジン切ったらアウト。ロードサービスは『バッテリーじゃないね、コレ。セルモーターだね。』と・・・違います。バッテリーなんです。理由は知りませんが。

最近切り替えてしまった現在の保険には代車サービスはついてない。保険屋さんは『安心して下さい!公共交通機関利用でもタクシーでも料金はウチがもちますから!』と自信満々・・・違うのだよ、保険屋さん。私はこれから仕事(機材搬入&セッティング)なのだよ。

もう泣きそうでした。結果機材搬入と準備が出来たのは夜中から(車はラッキーな事に借りれました)。ずっと外でロードサービス待ってたので汗だく。

既に心が折れました。

翌日ディーラーに連絡して引き受け許可をもらい保険屋へロードサービスのレッカー車をディーラーへ向かわせる。借りた車でレコーディング現場へ。ただここから1週間同じ場所&日替わりで異なるアーティストをレコーディングなので全てが終わるまで機材を置きっぱなしにして良い点だけは非常に助かった。


そこからはレコーディングだったりディーラーとやり取りだったりネットで購入したバッテリーをディーラーに届けたりまたレコーディング戻ってきたりとバッタバタ。レコーディングだけに集中させて頂きたかった。車め。

ただ嬉しい事もありましたよ。

前回コチラにかいた『Dream Theaterっぽい曲作れ』の指示・・・何と1発OK出ました!コレは奇跡です!自身でも『コレは・・・ダメだろなぁ。』と感じていたので(楽曲としてはカッコいいと思ってましたけど)。

何かメジャーの方に認められると嬉しくなりますね、実際。


で、現在はレコーディングしてきた楽曲を順にMIX & マスタリングしている最中です。もう半分以上終えてますので例のDream Theaterっぽい楽曲・・・残り1曲も着手していかないとなりません。


そんな感じですが爪切りについて話させて下さい。


爪切りってそんなに頻繁に買わないですよね、普通。私は買った記憶すらありません。家にいつの間にかあったソレを使い続けております。壊れるものではないですし、私は非常に物持ちがナイスなタイプでございます。リアルに30年以上使ってると思います。20年以上は確実。


ただですね。

このアンティークとまではいかないものの、ビンテージというかブロカントと申しますか・・・古い爪切りに比べて昨今の最新の爪切りは見た目は大した変化はないものの、何かが素晴らしいのではなかろうかと。恐るべき切れ味とか・・・力要らずで切れるとか・・・技術の進歩ってきっとあるだろうと。


そしたら買いたくなるじゃないですか、new爪切りってやつを。Amazonで色々見たのですが何かしっくりこなくてですね・・・『実店舗で買おう』と決めました。と決めたのが爪切った時でして。


その後ドラッグストア行くと思う訳です・・・『爪切り買うんだった!』と。で実際手に取る指を見て『あぁ、切ったばかりか・・・またにしよう』と商品を棚に戻す訳です。

その後爪切りを買いたいといった気持ちを思い出すのは次回爪を切った時。で、ドラッグストア行って爪切り手にするとその指みて『切ったばかりだからまた今度』・・・ネバ―エンディングストーリーは此処にも存在するのです。


皆さんは爪切り買ってます?


現在朝の5:13分・・・何を書いてんだか


と感じた所でやめにしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?