見出し画像

<初心者向け>人気のハーブティーがお試しできる♫セレッシャルシーズニングのハーブティー・サンプラー

ハーブティーって体に良さそうだし、初めてみたいな。
でも、種類がありすぎて、何から飲んだら良いかわからない。

そんな方にオススメしたいのがこちら、セレッシャルシーズニングのハーブティー・サンプラー(Celestial Seasonings: Herbal Tea Sampler)。

なんとこちら、1箱に5種類の人気のあるフレーバー(↓参照)が入っていて「少しずつお試しができる」のです。

画像3

左)カモミール
左から2番目)レモンジンガー *ジンジャーではありません
中央)ハニーバニラカモミール
右から2番目)ペパーミント
右)スリーピータイム

ハーブティーはブランドごとに個性もありますから、味見をして相性を確認したいですよね。そんな需要にぴったり、とても嬉しいセットです。

セレッシャル・シーズニングとは

アメリカで人気のティーブランド。1969年にコロラド州ボルダーで設立されました。

Celestialには「天空の」「天国の」「非常に美しい』と言う意味がり、社名は「この世のものとは思えないほど素晴らしい」お茶を提供すると言う理念を表しています。

創業者のMo Siegel氏は、ハーブティーを飲む習慣のなかった北アメリカにハーブティーを広めたパイオニア的な存在。

彼のハーブティーが口コミで徐々に広がり、現在のようなアメリカ全国展開&製造を行うまでに発展しました。

製品のこだわり

製品は100%ナチュラルにこだわり、環境にも配慮しています。
ゴミ削減のため、ティーバッグは個包装せず、紐やタグなどもつけていません。

いずれもノンカフェインなので、時間を気にせず楽しめます。妊婦さんやお子様にも安心ですね。

全て、形状はティーバッグ(タグ、紐なし)
サンプラー版:ティーバッグ3〜4個入り
単品:1箱ティーバッグ20個入り

入れ方

全品ティーバッグ1個に対し、カップ1杯分の熱湯を注ぎ、4〜6分抽出します。

1)カモミール

製品説明

この落ち着いたクラシックなハーブティーは、その豊かな黄金色、繊細な香り、甘い花の味であなたを魅了します。 人生のちょっとした厄介ごとへの鎮静剤のように、心を穏やかにしてくれます。(意訳)

原料

画像3

カモミール100%

レビュー
色:ゴールデン

香り:ほのかな甘いリンゴの香り、優しい花の香り

味わい:カモミール独特の菊っぽさ、苦味が抑えられて飲みやすい一方、風味は弱め

総評:しっかりとカモミールを味わいたい場合、湯量を少なくするか、ティーバッグ2個を使いしっかり6分抽出するのがオススメです。

2)レモンジンガー

製品説明

昔ながらのレモネードスタンドスタイルのフレーバー。
グアテマラ産レモングラス、レモン、そしてハイビスカスをブレンドし、Zinger®ティーに独特のピリッとした味とルビーレッドの色をつくり出しています。昼も夜も、どんな天候にもぴったりな明るいお茶。(意訳)

原料

レモンジンガー

ハイビスカス、ローズヒップ、ローストチコリー、オレンジピール、レモングラス、レモンピール、乾燥レモン、天然レモンフレーバー、他の天然フレーバー、クエン酸など

レビュー
色:ルビーレッド

香り:レモンとハイビスカスの元気で華やかな香り

味わい:ハイビスカス、ローズヒップ、レモンの酸味が強く感じられる。
バランスは、ローズヒップの味わいが強目で、少しトマトのような味わい。

総評:色といい、元気な酸味といい、夏にぴったりのハーブティー。
ティーバッグ1個でも濃いめに出るので、アイスティーにも向いています。

3)ハニーバニラカモミール(Honey Vanilla Chamomile)

製品情報

弊社の愛すべきカモミールティーは、複雑な人生をなだめるような解毒剤として多くの人に大切にされています。
私たちは、クリーミーな美味しい風味、ナッツ、バニラ、黄金の蜂蜜を加えてきましたが、
このリラックスしたハーブティーに新鮮なオレンジを入れると、エジプトやメキシコのいろいろなカモミールのブレンドをより完璧にします。(意訳)

原料

画像4

カモミール、オレンジピール、他の天然フレーバー(大豆レシチンを含む)、甘草、ローストチコリ、レモングラスなどの天然ハニーフレーバー

レビュー
色:ゴールデン、透明

香り:甘いハチミツとバニラの香り、
ナッツの香ばしい香り
優しい菊科の花の香り

味:カモミールの穏やかな味に、爽やかでほろ苦いオレンジが加わり、味わいに奥行きが出ている。

総評:あま〜いハチミツ&バニラの香りがとってもユニーク。
心がほぐれる癒しのハーブティーです。

4)ペパーミント(Peppermint)

製品情報

香り豊かなのオレゴン州とワシントン州で栽培されたペパーミントは非常にフレッシュで美味しいので、他に何も足す必要がありません。そのままの風味をお楽しみください。(意訳)


原料

画像7

ペパーミント

レビュー
色:透き通ったライトブラウン(麦茶のよう)

香り:清涼感がありつつ穏やかなメントールの香り

味:ミントらしいスーっと爽やかな清涼感がありつつ、刺激は控えめでまろやかな味わい

総評:タイヤに見立てたミントキャンディーが、川下りをしているイラストもなかなかエッジが効いてますね👍
眠気に負けそうな午後に、リフレッシュして頭をスッキリさせてい時に
最適のミントハーブティーです。
強すぎるミントが苦手な人にオススメ。

5)スリーピータイム(Sleepytime)

製品情報

スリーピータイムの心地よいアロマと完璧なバランスのフレーバーは、癒しのハーブであるフローラルエジプシャンカモミール、太平洋岸北西部のクールスペアミント、生き生きしたグアテマラのレモングラスなど、世界中のハーブが原料です。おやすみ前のリラックスにぴったり。(意訳)

原料

画像6

カモミール、スペアミント、西インドネシア産レモングラス、ティリアの花、ブラックベリーの葉、オレンジの花、サンザシ、バラの花など

レビュー
色:ライトブラウン

香り:カモミールの優しい花の香り
ミントの爽やかな香り、フルーティーな柑橘系の香り

味:花のほのか甘さ、ミントの清涼感が同時に味わえる。

総評:
カモミール独特の菊臭さがミントや柑橘の香りが加わることで緩和されて
スッキリと飲みやすいブレンドです。

おわりに

画像7

セレッシャル・シーズニングのお茶はアイハーブやカルディーなどで購入できるようです。
お値段も1箱20ティーバッグ入りで360円程度とコスパがよいので、普段のみに気兼ねなく飲めますね。

このサンプラーセットに含まれているフレーバーは、どれも飲みやすく人気のあるものなので、安心していただけます。

もしまずかった場合、コメントをくだされば、セレッシャルの代わりにお詫び致します。笑


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
「スキ」を下さると嬉しいです💕











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?