見出し画像

少しだけ、を目指す

久しぶりに記事を書いています。
30代事務職パート主婦こもりんです。

最終更新が3ヶ月前!(わあ〜)


わたしの近況

11-12月が超!繁忙期のため、在宅も控えめになり出社しながら日々電話応対、来客対応に追われていました。

仕事納めしてようやく少し落ち着ける時間が…と思いきやまさかの全身じんましん…!

体じゅう蚊に刺されたようなボコボコが。

少しの刺激で増えるのと、熱さで更にかゆくなるので年末年始は半袖ワンピースで保冷剤と冷えピタを当てながら過ごしました🥶

市販薬も効かず…
4日目にようやく落ち着いた感じです。

こういうのはなってみてから
いかに日々の健康(何もない状態)が尊いものか分かるんですよね。。

kintoneや仕事の近況

繁忙期直前までキントーンでアプリ開発に取り組んでいて、それは繁忙期にも役立つものを作れたなと思ってます。

電話を受け→紙に書く→別の担当者へ渡す
+(キントーン外の)カレンダーにも予定を記入

の一連の流れが、アクションボタンでできるようになりました。

あとは請求書を発行するシステムも完成。
キントーンのレイアウト(?)を
社外の方に「美しい」と言ってもらえたことが嬉しかったです☺️

これは上司からもけっこう評価してもらい、
ご褒美に〇〇円分の欲しいもの購入権と冬のボーナスに反映してもらいました。

波瀾万丈な年末年始

2023年のふりかえり

よかったこと
・キントーン研修を受けた
・経理業務を少しずつ始めた
・子どもが学校生活に慣れた
・ビジネス書を色々読めた
・ポッドキャストに出会って趣味が広がった

もっとこうしたい
・なにかのコミュニティに参加したい
(ぼっち気質なので人の輪に加わりたい)
・色々と抱え込むのをやめて人に任せる
・手放せるものは手放して身軽になる

こんな感じです。

2024年に目指すもの

今、現状より「少しだけ」よくなるように
考えたり行動してみること。

慎重でビビリな性格なので、とにかく行動が遅く…コンプレックスでもあるんですが

だから今年は動く!
なーんてのも結局は叶わずに落ち込む姿が見えてるので…(笑)

弱い自分。
できない自分。
全然すごくない自分。かっこ悪い自分。

そういうものを認めて、受け入れたうえで
少しだけ良くなるように考えて行動していきたいと思ってます!

「少し」なら頑張れそうな気がしませんか?

今年は「自分軸手帳」を買ってみました。

日々のタイムスケジュールを書き込めるタイプなので、どんなことにどのくらい時間を使っているのか?どの時間が有効活用できそうか?などを可視化して充実した1日、1年にしていけたらなと思ってます!

今年ものろりのろりと書いていきますので
よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?