見出し画像

リアコになりそうなMV紹介!映像もいいがもちろん音楽も心地よし!

私、多くの方と同じく、音楽好きでして。
いまや世界中の音楽を聴くことができる素晴らしい世界。
その分、同じ音楽を好きな人を見つけるのが難しかったり、だからこそ同じ好みの人に出会うとお宝発見感が半端ないですよね?
そんな動機で、個人的おススメを紹介いたします。

picture

dee holt (全部小文字表記のようです)女史のこちらのMV・・・
あれ?俺と彼女の、なんてことない幸せなある日?と勘違いしそうになる距離感と愛らしさあふれるMV。
いつのまにか俺の彼女かわいいよなーというニヤケ顔になっている自分に気づきます。当方アラフィフ主婦ですが。うっかり性別も役割も超えた勘違いを起こす可愛らしさ!!
そして彼女は絵もうまいのです。もしかしたらジャケットは彼女の絵なのかも。そして俺の彼女なのかも。
いやちがう。私には夫と子供が。ループ・・・


I Like You

Justin Burke
リックアストリーの時代かな?という勘違いと、空想の中のアメリカのイケメン高校生を見ているような、照れるようななんともムズムズした感覚に・・・
あ、これアレや。高校白書や!
(なんで訛るのかわかりませんが、そんな気持ちになりませんか)
分かりやすいメロディーに乗せて、I Like Youを何度も繰り返すキッチュさ。英語が苦手な日本人にもそれならわかるよ、第三文型のSVOでしょ!
目が青くて、ジーンズに白いスニーカーで、ハイハイ、可愛いってば!

あら?可愛いと感じるのは私が主婦だから?いまの高校生はどう思うんですか。


Every Second

Mina Okabe
デンマークを拠点に活躍するシンガーソングライター。Official Videoの方のMVも良いのですが、私はこちらリリックビデオを推したい。
キレイなお姉さんの日常をこそっと見ているような親密さにときめきます。
いやあ、綺麗な人なのよ・・・プールサイドの反射光がこんなに似合う人いますかっての。
このMVの時間帯の光の感じとかもいいよね~この時間に、寝転がってギターを手にする美しいお人・・・浮世離れ感が半端ない。
振り返るMina女史と目が合うとドキドキしますね。


Lover Boy

Phum Viphurit(プム・ヴィプリット)
タイのシンガーソングライターです。声が渋いんだけどMVの中のご本人はチャラチャラです。女の子がコケットで可愛いの、これまた!
自分の人生には決して存在しない1ページでございます。
ヴィプリット氏のゆるふわニヤケ具合も愛嬌あって可愛い。なんともにくめないチャラ男です。
どっち目線でこのMV見ます?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?