見出し画像

「ハイハイ」どこでも行けるよ〜!!10ヶ月の成長記録

今日は久々に息子の成長記録!!7月6日で何と”生後10ヶ月”になりました。
最近の息子の成長といえば、「ハイハイ」ができるようになったこと。今までは私達に抱っこして、移動していたのが自分で行きたいところに行けるようになった👶

私や妻が移動すれば、一緒に後からついてくるのが愛おしい。笑
同時に色んな場所にいって、色んなものを口に入れるようになったから、容易にモノを床に置かないことも注意するようになった。

画像3

自分で移動ができるようになった息子はとっても楽しそう。人間の成長って早いな〜。特に子供の頃は「できないこと」の方が多いから、「できることが増える」のが顕著に感じられるんだろうな。

そして、”離乳食も様々食べられるようになった”。最近は、下記のようなものを挑戦している。

ヨーグルト
タラと人参のスープ
玉ねぎペースト
じゃがいもペースト
大根とささみのスープ

私も休みの日に離乳食の調理をすることも。

画像3

画像2

調理方法は妻に教わりながら、徐々に作れるものを増やしている私。平日は仕事なので休みの日には、離乳食を作ったり、息子との時間を過ごすようにしている。離乳食も作れるものが増えると楽しいし、作ったものを息子が食べてくれるのを見るのも嬉しい。

10ヶ月の変化はこんな感じでした〜!!

もうすぐ1年。これからも家族で成長を楽しんでいきます!!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)