見出し画像

ゲーム備忘録 2024/2 第3週

先週はコロナで寝てたので書きませんでした。とはいえパルワールドをダラダラやってはいましたが…

・PALWORLD

先週までやっていたデータなんだけどプレイ中勝手にエラー落ちした挙げ句、タイトル画面でデータの存在は表示されるけど選ぶと最初のキャラクリになってしまうのでもうダメかも?
ということで三回目の最初から進めて、チュートリアルのボスを倒して少し進めて、くらいのとこまで1日で。慣れれば割と効率プレイ簡単ね。前回までには出来なかった拠点の作り替えをやってみたら指示してない部分が何故か壊れたり、そもそも作り変えるとその部品を手持ちに入れられて重量で動きづらくなったり遊びやすくない部分に今更ぶち当たってテンションが下がって一度終了かな?
と言いつつダラダラやり続けちゃうのがこのゲームの魅力かもね。


先週辺りから流れていたXBOXがハード撤退だとか独占タイトルを他機種発売等の負の噂、公式からの発表でGame Passでのこれまでの方針を続けていくこと、他機種発売に関しては4タイトルと他機種とのシナジーを考慮して発売、新コンソールも開発中とユーザーの期待を裏切る内容は無かったね。変わりに?PSでは2025年までファーストタイトルが発売されないとか。PS5でのファーストタイトルが禄に発売しないならホントにFo76をやってたくらいの稼働しかしないうちに引退しそう。XBOXに関してはフィル・スペンサーを信じろ!ということですね。

XBOX版BG3の北米版に日本語が追加されたようで少し話題になってるがそれがそのまま日本サイトで買えるわけでもなさそうなのが勿体無いな。せっかく規制無いのに。XBOX版はパッケージがないからCEROでは無く販売できるらしいので無規制版売ってくれないかねえ。

画像にあるNIGHTINGALE、ビジュアルでずっと気になってたけどそろそらアーリーアクセスも始まる。構成要件見た感じなんとか最低基準はクリアしてるので試しに買ってみようかな。こういうゲームがSteamでアーリーアクセスしたりするとやっぱりSteam DecKやハンドヘルドPC欲しくなるよねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?