見出し画像

ゲーム備忘録 2024/4 第4週

・FALLOUT 76

クリアしないといけないものや気になっているものがあるのにダラダラとやってしまう。
XBOX買ってゲームパスで色々やる前はそうしてきたようにまた同じことしてる。クエストやイベントを消化しながらダラダラやる76の面白さを思い出したというか。結局やることが無くなったからやめたけどやることが有るならやっちゃうよね、ていう。

・FALLOUT 4

解像度アップ&フレームレートが現世代基準認証なったので快適に遊べるけども↑で76やってるからFALLOUT欲は満たされてるから感触を確かめたくらいで満足してるのが現状。MOD入れるにも欲しいものを探すのも手間だし大型MODで別物になったものを遊びたいのはあるけど本編を当時遊んだから今やりたいかと問われるとね。
3やベガスを遊びやすくしてPC で遊ぶのはやりたいけども。

アトラスのメタファー、配信見て面白そうだなあと思った。元々気にはなってたけどグラを変えたペルソナっぽいからいいかと思ってたけど色々内容知ると良いな、て。ペルソナっぽいはまあそうなんだけどゲームのテンポを凄く強調していてその考え方に共感したし、グラフィックは縦マルチだから凄く良い訳ではないけどキレイに見せる工夫があったし雰囲気が良いよね。まあ、完全版情報がチラつくけどわざわざ完全版まで買うことはないからいいかな。発売日には多分買わないし。

それにしてもユニコーンオーバーロードは(多分)最後のマップだけなんだけど広いから面倒だなあとかサガエメ買わなきゃと言いつつダラダラ76やってしまったり百英雄伝は少し触って古いゲームのリマスターみたいな感触かと思ってやめてしまったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?