見出し画像

ゲーム備忘録 2024/3 第3週

・ユニコーンオーバーロード

大体中間かそれより前か?まだクラスチェンジ出来てないくらい。 
楽しんで入るけどSNSで言われてるような大絶賛される評価はしてない。体験版の時から思ってたけどRTS部分があまり面白くないなあ。編成がキマって敵を完封出来る喜びはあるけどギミック利用前提のバランスだったりで自分で作戦立てて云々までは出来上がってる感じはしない。自分で好きな編成作って楽しむゲームと割り切るくらいが楽しめそう。


百英雄伝のプレイ動画が公開されてた。

理不尽な意見かなとは思うけどユニコーンオーバーロードのグラフィック見ちゃうとなんだか物足りない。目指す方向性は違うけど古典を現代的に表現すると、という方向では近いしそういう部分で期待してたのでね、スマンね。良くも悪くも当時の軽い感じ?があって少し物足りない。まあゲーパスで軽く試せるのでやってからだね。

ちょうど同じ時期に発売するサガ エメラルド ビヨンド

キャラデザで二の足踏んでたけどやっぱり気になる。ロード時間でSwitchにするかどうするかというところだけどSteamの推奨スペックもうちのノートPCでもいけそうなのでそっちも視野に入れて考えてる。


Steamのスプリングセールはどうしよう?やるものあるから特に買わないかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?