見出し画像

ゲーム備忘録 2024/2 第1週

・FE風花雪月

一部終章から急に難易度が跳ね上がって詰まったかとと思ったけどなんとかクリア。リトライのシステム前提の策でクリアしたから少しもにょった。まあシステムありきの難易度設定なのかもしれないので文句はよそう。第二部に入ってかつての学友達と戦う、がテーマになって実際戦って倒したんだけど倒した瞬間の演出がなんかありがちなスローな感じになるやつでなんかダサっ、てなりました。
文句を言ってるけど普通に楽しんではいるぞ。


・State Of Play

チーニンの新作あんま興味なかったけど割と面白そう。移動もSEKIROの要素を持ってきつつも仁王ぽさもある戦闘やらのキメラ感悪くない。デススト2はやらないとは思うけど映像のクオリティやらビジュアルは独特で目を引いた。XBOXのタイトルもあるから全部で3つもタイトル作ってたりと精力的だな。
あとはBIOSHOCKのスタッフが関わってるJudasはまんまBIOSHOCKじゃねーかとも思ったけどビジュアルの引きはやっぱり強いし好きそうだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?