2024年(に出るとは限らないけど)期待のゲーム

・Fallout London

いきなりオフィシャルのゲームじゃない大型MODだけれども。有志が日本語化MODを出してくれないと始まらないけれども。
やっぱりFOがしっかり遊べるのなら期待してしまう。そこまでやるかわからないけど次世代アプデFO4も気にはなってるよ。

・ATOMIC HEART DLC

すでにひとつは出てるけど全部揃ったら本体ごと買おうかなあ、とは思ってる。ゲーパスから外れるのももしかしたら発売1年後の今年の春前かもしれないし。

・百英雄伝

自分は幻想水滸伝の大ファンではないけれど上手くクラシックのJRPGを現代的にアップデートさせてるようなので。こういうときゲーパスの存在はデカい。

・ユニコーン・オーバーロード

こっちも↑のような理由。ゲームに見合った内容なら無理に3Dにしないで欲しい、というのが昨今の日本のゲームによく思うことなので頑張ってほしい。

・BACKPACK BATLLES

デモ版から製品版に変わることでキャラが増えるだけなのか他に1人用モード的なものがあるのか気になる。

・STARFIELD DLC及びアップデート

キライじゃないし楽しみたい気持ちもあるのだけれどいろいろな要素が面倒・分かりにくいので結局触るのが億劫でやめてしまった。
洗練されてないUIもそこにプラスしてくるから余計にね…
Bethesda製RPGとしての古臭さみたいなものは気にはしてないけど遊ぶ上でUIやシステム周りの古臭さは改善の余地おおありだと思う。ゲーム内のご褒美としてはイベントやアイテムが何も無いという現実に即したリアリティも大事だとは思うけど単純なゲームとしての遊びやすさや楽しさも考えて欲しいなあ、というのが素直な気持ち。

・その他

あとはサガやアトラスの新作はある程度内容確認してから買うかもなあ位の期待。

XBOX Direct的な放送が今月下旬にあるとかないとか噂があるのでそこで何か発表があるといいな。STALKER2がプレダウンロードがどうたらのネット記事を見たからそこで発表だったら楽しいね。

色々書いてきたけど今年に入ってあんまりゲームをやってないぞ。やっぱり周りがこぞって流行ってるのにXBOXだけBG3のローカライズがハブられたんでテンション下がったよね。中国語や韓国語もあるのに日本語だけピンポイントで無いのはなんでだろうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?