見出し画像

ゲーム備忘録 2024/3 第4週

・ユニコーンオーバーロード

休みなのにあまり進まなくなった。楽しいとは思うけど中盤で飽きてきた&面倒に思う感覚でやり始めるまでの気力がかなり必要でSwitchをなかなか手に取れない。
楽しい気持ち・進めたい気持ちを面倒くささが上回るのでなかなか進められない。編成は今でもそこそこ楽しいので編成をプレイの中心に据えたスピンオフ出せないかなあ。固定キャラなくてもユニットの種類多いしそのへんのボリュームはもう十分でしょ?
昔ナムコから出てた、セブン〜モールモースの騎兵隊〜やヴィーナス アンド ブレイブスみたいなシステムでどうっすか?


ドラゴンズドグマ2、話題作且つ挑戦的なゲームなので評価が割れてるね。そういうゲームの色々な評価を見るのは楽しい。不便を楽しめるか?という部分が評価として分かれるのはそうなんだけどそこに課金アイテム問題が絡んでるから余計にこのゲームは荒れてるね。楽しんでる人間も人に勧められるか?という部分でイエスと言いにくいらしいのでその部分を難易度調整やらを入れないでマス向けに売ろうとしたカプコンの失敗かなあ、というのが自分の感想。やってないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?