見出し画像

ドラムが痩せて松坂桃李になる考察が外れた/日曜劇場『VIVANT』

微ネタバレを含みます!ご注意ください!


ついに松坂桃李さん登場!

8月6日放送のVIVANT第4話は衝撃の展開でしたね!
そしてついに松坂桃李さんが登場しました!!

夫とドラマを見ながら「もしかしてドラムが来日して痩せたら松坂桃李になってるんじゃない?!」と考察していたのですが、残念ながら外れてしまいました…(そんな訳なかった)
主要キャストとして発表があったにもかかわらず、ここまで松坂桃李さんの登場を遅らせていたのは乃木さん(堺雅人)のもう一つの顔を予想しにくくするためだったのですね!
私は全く予想できておらずとても驚きましたが、みなさんはいかがでしたか?
堺雅人さんの二つの顔の演技がとても素晴らしくて、少し恐ろしさも感じてしまいました。
そして松坂桃李さんの自然な演技もとても素敵でした。その手の組織特有の余裕がイメージ通りで役柄を深く研究されていることがうかがえます。
登場が遅かった分、ここからの活躍が楽しみですね!

さぁーて、今週のドラムさんは?

そして同じ回では私の推しであるドラムとジャミーンが来日しました!
今回のドラムの可愛いポイントをご紹介させてください。

飛行機の座席からひょっこりドラム

来日して薫さん(二階堂ふみ)と乃木さん(堺雅人)が機内まで迎えに行った際、飛行機の後ろの座席からひょっこり顔を出すドラム。
その顔が満面の笑みで思わずこちらまでにっこりしてしまいました!
これはスタッフさん…狙ってますよね??

衝撃!ドラムの好物が明かされる!

そしてドラムの大好物がお餅であることが判明しました。
お餅が好きという事実だけでも可愛いのですが、食べている姿もとてもチャーミングです!
ドラムを演じる富栄ドラムさんは元力士さんとのことですが、力士の方がご飯を食べる姿ってなんだかとても美味しそうで魅力的ですよね。
私もお餅が大好きなので無性に食べたくなってしまいました。
ちなみにドラマ内で実際に食べていたお餅は監督が持ちこんが島根県奥出雲の仁多米のものだそうです!
ドラムと同じお餅を食べたいという方は是非食べてみてはいかがでしょうか?
それにしてもお餅好きの設定とは…スタッフさん狙ってますよね?

他にもジャミーンの病室に置いてある自分のベッド(ソファ?)を野崎さん(阿部寛)に紹介する際の華麗なターンや日本でもドラムこの服なの?野崎さん服買ってあげてよ!など言い尽くせないほどの可愛さなので、みなさんも是非チェックしてください。
特に第4話は衝撃の事実が判明して終わったので、次はどういう展開になるのかワクワクしてしまうこと間違いなしです!

みなさんも一緒に最終話まで完走しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?