見出し画像

004 夜桜

皆さん、こんばんは。
今日は広島にある縮景園という庭園に夜桜を見に行ってきました。
丁度満開で、土日ということもあり入場券売り場は長い行列ができていて、驚きましたが何とか中に入りました笑

画像1

ライトアップされた立派な桜や庭を見て回りました。昼間に見る桜も綺麗ですが、ライトアップされた桜はまた雰囲気が違って幻想的で綺麗でした!
枝垂れ桜コーナーもありとても素敵でした🌸

画像3


中には和装をしているお客さんもいたり、にわかふぇというお茶屋さんがあり、みたらし団子や抹茶、ぜんざいなども楽しめるみたいです。
今回は少し時間が遅かったこともあり、並んでいる途中でお目当てのみたらし団子が売り切れになってしまい断念しました。
来年もし行けたらリトライしたいな...。

画像2

ここ数年、コロナの影響でなかなか花見ができていなかったので、今回きちんと桜を見に行けてとても大満足です。
紅葉も綺麗みたいなので秋も行ってみたいなと思います🍂


↓縮景園


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?