生きた、生きる。

ジェルネイルが伸びてきた。これだけ自分は生きたと実感する。わたしの今の爪の長さだったらギター弾けないな。爪が短くてもギターなんて弾けないけど。

いつもと違うことが起こると慌ててしまう。平常心を取り戻そうと何回も繰り返し読んだ本を読み返したり、何百回と聞いた音楽を好んで聞いている。自分の信じた好きを確認している。大丈夫だよ。私はここにいると確認している。

好きなあの子と会えることになったことがとても嬉しい。一緒に海を眺めたい。ただ海を眺めたい。あの子のこと本当にすきだからただ一緒の空間に居れるだけでいいの。そこにあなたが居て私が居て更に綺麗な海があれば本当に最高だよ。好きな子に会うために生きるぞの気持ち。

誰かと付き合えば祝福される。誰かと別れたらなんで別れたのかと聞かれる。わたしは周囲の反応が苦手だ。恋愛することだけが正解じゃない。恋愛しない人が不正解じゃない。きっと何も考えないでいられたら人と付き合うという行為も全部受け入れられると思うしなんとなく出来ると思うのだけど、それに付随した周囲の反応に嫌になってしまうのだろうと思う。恋愛している自分の状態を客観視するもう一人の自分の存在に苦しめられるような気がする。恋愛は難しい。

自分の努力ではどうにもならない境地のことに対して悩むことはもうできないのかもしれない。わたしがなんとかしてあげたいと思ってもその人たちの行方を良いものにするのもそうしないのも事務所なんだろうなとなんとなく頭でわかっている。逃げたくなった。それだったら自分の力でなんとかなく自分の生活を整えた方が健康かもしれないと思った。色んなものに対しての向き合い方がわからなくなっている。大前提として大切で大好きなんだけど良い距離感は必ずしも近いところではないのかもしれない。わたしもみんなも自分の生活の上にオタ活があるから。出来ることなら周りの基準とか考えないで自分のペースで楽しめるといいな〜!まだできてないからちょっとオタクでいることが苦しくなるよ。

日々悩みながらも今日も生きております〜!
えらいです!!!みんなもわたしもえらい!!
今日もみんなの幸せを願っています🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?