見出し画像

大阪のとある日


6年前の季節は冬。
クリスマスが近づいてきて、世間が
浮き足立つ12月中旬。

ポーランドからワーキングホリデーで
やってきていた
僕の友人プッシュが
大阪のゲストハウスで働いていた為に
大阪に遊びに行きました。

最寄り駅は「動物園前」
天王寺動物園の近くでした。
プッシュと合流してから少し散歩。
500円で来る冬将軍に対抗すべく
暖かそうな古着のアウターを購入したり
公園でブランコに乗ったり。

ホームレスの方々が集まっていた
小さな公園。
「なんだかボリビアみたいだね。」
「分かるわ~。」
旅人の会話でした(笑)

そして二人はあべのハルカスへ。
空中庭園で座りながら話しました。
「もうすぐ日本を去るからこれが
最後かもね。」
なんだか不思議です。
また会える気はなんとなく
していたんだけれども
この邂逅が人生で最後かもしれない。
その可能性だって充分にあるんです。

一期一会なんです。
旅人の会話でした(笑)

それでもまた
「会おうね。」
といって別れました。
約束というより信念ですね。
僕の好きなアニメ映画でも
こんな感じで終わっていたような。

そして僕はまた岡山へ。


合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?