見出し画像

20代女子よりアラサー、アラフォー女子を口説くほうが難しいという話

筆者はずっとマッチングアプリで20代の人とばかり会ってたんだけど、ある日素敵な30代の女性と話すきっかけがあって30代の人とも会うようになった。

お話してて30代の女子は思慮深く、賢い人が本当に多いと思う。
自分の世界に何が必要で何が不必要なのかを大体分かってるように見える。

男性に対してもそうで、自分に必要な男なのかそうでないのかをジャッジしているようにも思う。

あと読書を趣味にするにしても自分の好きな作家さんから他の作家さんまで手を出してどんどん他の作品まで掘り下げる人もいて話題の守備範囲も広い。

帰り際に「さなぎくんはこの人の本おすすめだなあ。○○が書いてる本とか好きそうだよ」とかって言われる(しかもそうして勧められた本は的確で、大抵筆者に合ってて面白い)。

それに教養もある。女の子自身にも20代の頃より経済力もあるから美味しいものを食べたりいろんなところに旅をしたりもしている。

精神的に自立していて恋人に依存したりすることもない。

筆者はついにアラサー女子の魅力を知ってしまったらしい!

筆者の口説きはアラサー女子に通じるんだろうか?


品が良い34歳のお姉さんをデートに誘ってみた。

そこそこ良いお店を予約して(お姉さま方は舌肥えてるし大体良いお店も知ってる)

ファッションや品の良さや褒め...

飲んでる間に

「あっ、こりゃ今日いけるかもな...?」

と筆者は思ってた。

飲み屋さんを出て、「僕ら付き合いません?絶対気合うと思うんですけど」って言う。

やったか...!?



「さなぎ君飲みすぎちゃった?私たち良い友達でしょ!帰るよ(笑)」

めちゃ大人にかわされる。

気を取り直して品が良い35歳のお姉さんをデートに誘ってみた。

そこそこ良いお店を予約して(お姉さま方は舌肥えてるし大体良いお店も知ってる)

ファッションや品の良さや褒め...

飲んでる間に

「あっ、こりゃ今日いけるかもな...?」

と筆者は思ってた。

飲み屋さんを出て、「僕ら付き合いません?絶対気合うと思うんですけど」って言う。

やったか...!?




「さなぎ君は悪い人じゃないんだけど私とは文学に対する解釈が違うんだよなぁ〜?」

たまたま読んだ本が同じだったけど考え方や受け取り方が違ったっぽい(そこも審査基準だったのか。)

「私は"食が合う"こと、"物事の価値観が合う"こと、"身体の相性が合う"ことが揃わない人とはお友達のままって決めてるの」

でもそんな風に言われるなんて久々だからすごく嬉しかったけどね、とすごく大人に断られた(なんてスマート...)。

しっかししれっと百戦錬磨感のある言葉放ってくるな。

待って!身体の相性は合うかもしれない!!
という苦し紛れの言葉は飲み込んだ。
振られる間際の33歳のおじさんが路上でこれを言ったらあまりに哀れで恐ろしい

それに天国でそれを見た僕のご先祖様の全員が泣くだろうと思ったからである。

結論

筆者の実力じゃ無理(現状)



大人の女性を落とすのに必要なのは大人の色気でしょうか。

はたまた異性を包み込む包容力。

それか教養ですね?分かります(分かってない)。

普段体験できないことを一緒に体験する財力でしょうか。

アラサー以降女子からしたら自分にダンディズムがないのか(10年後自分が40代になったくらいの頃にリベンジすべきか)。

女性ってアラサー以降になると性欲より理性が働くようなぁ?(言い訳)

その子たちが20代の頃だったらもしかしたらいけてた...?

いくらなんでもガード固すぎんか?

遊戯王より


頑張って男を磨こう...。

素敵なお姉様方、ヒントやアドバイスがあれば良かったらコメント欄で教えてください。

今日の総括

どうしたら良いか分からん(つらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?