ココロがソワソワする


きっと、母は、わたしの生活を大事にして欲しいと思ってると思う
表向きは

そう
心の中では、いつでも帰ってきて欲しいのかもしれない気がしてる

ただ、そんな母にも、母の生活リズムがあるから
そのペースが、わたしに気を遣うことで崩れてしまうのは本意じゃないと思ってる

着かず離れずの距離感

だから
元の生活スタイルに戻ることに、心苦しさも、後ろめたさも感じる必要はないのだけど

放ったらかしにみえたら?

そうじゃない
お互いの距離感は、わたしと母にしかわからない間隔

気にせずに戻れば良い

なのに、どこか、ココロはソワソワする。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?