発達障害日記0421(NHKオンデマンドのおすすめありますかの話)



 発達障害の特徴を残す・・・としての目的意識を持たずに書かれる発達障害日記。でもそれこそが発達障害者の日常ということでご承知おきください(これはほんとう)

 さて、含蓄のありそうなことを言ったのですが今日はテレビの話、NHKオンデマンドの課金の話。発達障害ほんとに関係ないな。


・『虎に翼』が見たいんだってば。NHKオンデマンド??


 『虎に翼』がみたいのっ!!!

 いやあ・・・ちょうどウチのキッズたちが登校するタイミングでしてね、あの時間にテレビの前でゆっくりすることができないんですよ。さらに今、就業に向けて(今仕事休んでるんです)朝9時までに在宅の仕事を始めるリズムを作っているところで、この時間に掃除・洗濯・電子圧力鍋の予約・・・まで終わらせたいので『虎に翼』見て泣いてる場合じゃないんだって。このまえエライ泣いてしまって、そのあとSNSとこの日記にものすごい感想書いたもん。そんなことしてられないんだって。夜とかの方がいいんだって。そんなに文字打ってられないんだって

 で・・・

 NHKオンデマンドってサブスクがあるのを知りましてね。

 月額990円で過去の朝ドラ・大河見放題。・・・いや、これはけっこういいんじゃないの・・・??


・映像の世紀と、100分de名著と、あとなんだろう


 NHKオンデマンドーーー!!!

 いやあ知らなかった。えっこれ990円でいいんですか??

 色々見てみたら大河、朝ドラ以外に、わたしの興味範囲でいくと映像の世紀や100de名著なんかも見られるらしく、おおこれはうれしい!!100de名著、なにかの本のとっかかりのためによくムックを買うので。伊集院光も見られるし!

 あと、『作りたい女と食べたい女』、『大奥』なんかも見られますわね。いやあ・・?これはお安いのでは・・・?


・NHKオンデマンド、なにかおすすめはありませぬか


 いやあ楽しくなってきたな!

 BSプレミアムなんかも楽しそうだし、これはいいサブスク。『虎に翼』効果で入った人がいる、ということをきっかけに朝ドラの作り方にも影響があるといいな!

 まあグダグダ言ってるのは、わたし、連続ドラマを毎回同じ時間に見るのって苦手なんですよ・・・好きな時間に見たいわけで・・・

 となるとやっぱりNHKオンデマンドは候補に入ってくるわね!月額990円、うーん、なにを削減して捻出するべきかなあ・・・

 めちゃくちゃ元を取りたいので、もし「NHKオンデマンドならこれがおすすめだよ!」というものあれば教えてもらえたら幸いです。いやあ、楽しい時期だねサブスク探しの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?