【妊娠記録】つわり日記😭 13週〜16週

※時差投稿

13・14週

ぜーーーんぜんつわりがおわらねぇぇぇ😭
一段と嗚咽が増え、げっぷが増え、腹をビミョーに下したりして普通に体調が悪く、これ終わらないの?!と混乱して精神的に参っていました。。。年末年始休みとも重なり、美味しいもの食べられなくて辛かった。

あと喉に空気の球?みたいなのが常に詰まってて、何してもなくならないのが地味に辛かった。ググると「ヒステリー球」などのワードが出てくる。つわり終盤まで続いたけど不快だったなーー。。。調べて漢方飲んでみたけど無くならず。

5週ごろに「つわり いつ終わる」でググった時は12週頃に終わるんだ!!って思ったけど、
13週に同じワードでググると16週〜22週頃に終わったとの体験談も多く目につき、人は都合の良い情報を無意識的に取り入れてんだなぁ😇としみじみ思いました。

15週

うん、全然ゲーゲー🤮今までは水や胃液しか吐かない上に全部トイレとかバケツとかに吐けてたけど、15週で初めてリビングで床に吐いちゃって落ち込んだ。びっくりもして落ち込んだ。
少しづつ食べられるもの増えてるけど、相変わらず豚肉と牛肉と鶏胸肉と甘いものは食べたくない。考えるだけで気持ち悪い。食べ物に罪はないのに憎かった。

16週 祝5ヶ月!!

相変わらずつわりは終わらないが、検診があって救われた。検診の帰りにどうしても食べたくなった東京純豆腐がとっても美味しかったけど、辛いもの&アサリとか肉系のエキスで夜見事にゲーーーーーーー🤮
でも安定気に入ってとっても嬉しかった。節目ごとに泣いてる。

13〜16週まとめ

ここら辺は健診が1ヶ月に1度のスパンで辛かったなぁ。(どのマタ垢さんも言ってるよね)お腹は大きくなるが成長実感はなく、つわり3ヶ月目で心底疲れていた。

夜寝る前にスマホも見ず暗い部屋の布団の中で体育座りでげっぷを出したくて格闘してる30分、孤独を極めてた。(横になるとげっぷ出しづらいの)

旦那さんが言う「今日は嗚咽軽めだね」「今日調子良さそうで良かったね」などの声かけにイチイチ噛みついてた。調子いいわけねーだろ!!!比較対象は元気な時の私であって、すこーしつわりの程度が軽くなったくらいで「調子良い」といったポジティブな言葉で片付けようとすんな!!!元気な私と比べたら調子悪りーわ!!!😭😭😭つわり終わらない限り「良く」はねーーーんだー😭😭😭うわああああああああん

てな感じで全然絶不調😌でも日々大きくなるお腹はかわいい💕
いよいよ安定期、穏やかに過ごしたいよぉ。

その頃のご飯

大晦日はキンパ 肉なし ツナマヨとチーズと野菜と卵🥚

画像1


ロイホのモーニング美味しいよねぇ
モーニングとかでテンション上げてた
ソーセージは食べられないから食べてもらった

画像2

このいちごタルト、いちごは甘いのにケーキ部分甘くなくてとっても美味しかった。少し甘いもの美味しく感じる時もあった。でも目の前に出されるまでは食べたいとは思わなかった。

画像3

頂いたフルーツでフルサン🍓生クリームはかなーーり甘さ控えめ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?