見出し画像

シカゴ カフェバイト29日目

今日も朝から、バー(バリスタ)担当だった。でも、朝起きると、私のアキレス腱がとても痛んで、普通に歩くことも難しかった。昨日は特に、これといった運動はしてないのに。すぐ治るだろうと思っていたけど、全然治らなくて、立っていると常に痛みがあった。集中しないと、と思い、ルイサに指示されるがまま動いた。でも、足の痛みが気になって、全集中までは、できてなかった。

初登場ラテアート名人 オスカー

11時から、初めましての人がシフトインしていた。アレックス(オーナー)は、事前に、「ラテアートが、とても上手な人がくるから、その人に教えてもらえるよ。」と言っていた。彼の名前は、オスカー。ずんぐり大きくて、年齢は30代だとおもう。まだ1年しか働いてないらしいが、何年もここで働いてるみたいに、ラテアートが上手だった。写真を撮らせて!というと、いいよ、と言ったけど、恥ずかしそうにしていた。

オスカーに、スチームする角度を教えてもらった。次、私がスチームするからチェックしてて欲しい。と伝えた。でも、その後お店は混み合ってきて、そんな暇はなく、帰る時間になってしまった。

私は家に帰ってから、「How to make a latte」とYou Tubeで調べた。以前、調べたことはあったけど、今日習った復習として見たので、前よりは落とし込めたと思う。早くアキレス腱を治して、全集中して、ラテを作りたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?