見出し画像

シカゴ カフェバイト41日目


働く日数はあと、6日間。
私にとって非日常が、とても刺激的だ。

非日常があることで、
日常がカラフルに彩られていく。
生きる喜びなんだな。

言葉以上で伝わるもの


職場に「スニーカーフェチ」の男性がいる。

いつも違うスニーカーを履いてるので、
何足持ってるの?と聞いたら。
30足以上だとか。

私は、白のスニーカーを探していたので、
彼におすすめのスニーカーを教えてもらった。

彼がスニーカーの話をするときは、 
いつも輝いている。
これが、スキ ということなんだな。

200ドル以下で、お願い。と伝えると、
より興奮した様子で、
I can't choose! と言った。

その中で、選んでれたのがこれら。
・Asics
 Gel lyte3
・New Balance
  2002R,550,990v2

嬉しかった。

頭をフル回転させ、
絞り出してくれているのが分かったからだ。
素早く持っていたメモを差し出し、 
書いてもらった。

一生懸命さとか、スキな気持ちとか、
人がやりがいをもち、
興奮しながらやり遂げる姿は、
ある人には、
言葉以上のもので伝わってるのだろう。
もちろん、言葉を添えると、
より心に響くと思う。


私のアドレナリンが出てる姿は、
自分で自分に伝わってるくらいだから、
Alex(オーナー)に伝わっているといいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?