見出し画像

23歳パーソナルトレーナー 『第6の習慣』 #11

こんにちはNAOYABLOGです!
勉強の休憩の時に、YouTubeでエドワード加藤さんのビーフ佐々木クラシックを見てモチベーションをもらってました。
男でも惚れるカッコよさプロポーションが凄過ぎる・・・

そんなことはさておき、あっという間ですが第6の習慣に入っていきます!!

シナジーを創る

これが第6の習慣になります!
シナジーってなんぞやと思う方も多いと思います。
それは相乗効果を作るということです。

1+1=2ではなく、より大きいものを生み出すイメージです😊

この習慣を作るために重要なことがあります。
それは妥協をしないということです

皆さんも日常的に会議や会話の中で、もうこの会議長引きそうだから
この人の意見に合わせて早く終わらせてしまおう・・・

なんてことありませんか?
僕は昔めちゃめちゃありました。
きっとそれは空気を読む力ではなくただ妥協しているだけなんだなと
僕は思いました。

1・2・3・4・5の習慣が身についていればこの6つ目の習慣もできると言われています。

第6の習慣はつまり
  

両者の違いを認めて第3の案を創造的に出す


ということなんだと。空気を読むのと思いやりって紙一重な気がする。

空気読むことは周りに合わせて楽をしているだけなんだと
気づかされました。


自信満々に空気を読むのが得意とかこの前まで言ってた自分が恥ずかしい(笑)

6の習慣については若干短めですが。。明日でついに最後の習慣です!
思ったように明日も書いていきたいと思いますので よろしくお願い致します🥺


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?