見出し画像

自己紹介

はじめまして。髙橋理緒(たかはしりお)と申します。
すでに私を知っている方は、よくぞ見つけてくださいました。

栃木県那須町出身の1999年生まれB型の右利きです。
家族構成は、母、妹、妹、弟、姪、犬です。
母が6人兄弟で、親戚が小学校の1クラス分くらいいます。

好きな色は黄色と緑と赤、どれも原色が好きです。

ここ数年ラランドにハマっていて、ラジオを聞きながら歩くのが好きです。直近の単独ライブも東京公演に参加しました。

ラランド単独ライブ「冗談」にて(2023年6月10日撮影)

筑波大学のM2で、つくば在住6年目です(2023年6月現在)。大学4年生の春頃に友達から譲ってもらった自転車を両輪パンクさせてから、筑波大生には珍しい徒歩勢です。決して自転車を買うお金をケチっているわけではありません。歩く方が好きなだけです。

自分の好きなところは、楽観的で切り替えが早いところです。
何事も「きっとうまくいく」の精神で、心が折れることがあっても寝れば復活することが多いです。
自分の嫌いなところは、飽きっぽくて声が大きいことです。
何かを突き詰めたり、じっくりと向き合うことが好きじゃありません。研究職は向かないと再三言うのはこのためです。
声は小さな頃から大きくて、中学生の頃にはみんなで話していたのに私だけ怒られ、大学生の頃にはバイト先でインカムの声がデカすぎて店長から注意されました。

単調なルーティンワークが苦手で、仕事を覚えてしまうとやる気がなくなってしまうという最悪な習性があります。
そんなこんなで過去に経験したアルバイトは、那須どうぶつ王国、那須モンキーパーク、巫女、カラオケ、懐石料理、チェーンの飲食×2、住宅展示場、スーパーのレジ、と結構多種多様です。
一番印象に残っているアルバイトは、大学2年の夏休みに1か月住み込みで働いたフェリーです。

バイト先のフェリー(2019年7月27日撮影)

ここで働くために、わざわざ船員手帳まで所得しました(申請すればもらえるやつ)。
生まれも育ちも海なし県だったため、船に乗るのはこれが初めてでした。普通に船酔いして辛かったです。
でも三食ついて、電波は不安定だけど毎日大浴場でサウナも楽しめて、途中何度か帰りたくなりましたが、総合的にはかなり楽しかったです。こうやって話のネタにもなりますし。
住み込みということもあってかなり稼げるので、金欠学生にはリゾバの候補としておすすめです。

あくせく働いたお金は、基本的には学費や生活費に消えていくのですが、その残りで海外旅行をするのも好きです。
これまでに行ったことのある国は、台湾×2、カンボジア、グアム、韓国、キルギス、ロシア、イランです。
台湾、カンボジア、ロシアでは一人旅をしてきました。
色々諦めれば海外旅行って実はそんなに高額なものではなかったりします。

イスファハーンにある世界遺産ジャーメ・モスク(2023年3月2日撮影)


このnoteは主に留学のことを記録したくて始めましたが、どのように活用していくのかは今のところ未定です。

どんな方が私のnoteに辿り着くのか、全く想像できなくてちょっと緊張していますが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?