見出し画像

オバケ

残念なことに、僕には霊感があるみたいで
これまで沢山の霊を見てますし
奇妙は体験も多いです。

今回は、初めての体験により
霊感が備わったお話です。

それは僕が低学年の時
実家の近所の3家族で、
上総一ノ宮にキャンプにいきました。

確か大人3人の子供が7人ぐらいでした。

昼に散々遊んで、夜に子供たちだけで
肝試しをやろう!となりました。

肝試しと言っても低学年ですので
何て事なく、ただ夜の道を歩くだけです。

それでもみんなで「怖い、怖い」を
連発してて、可愛い肝試しのはずでした。

「じゃぁ、道の突き当たりまで
行ったら引き返して帰ろう」
そう話した指を先に、白い物が突然現れます!

最初煙か靄かな?と思ってましたが
よく見ると、どう見て女性の姿に見えるのです!

その場にいた子供たちは固まりました!

そしてゆっくりと白い女性は
歩くと言うより、浮きながら
横に移動していきます!

僕たち子供はみんなで顔を見合わせ
数秒立ち尽くしましたが
すぐに追いかけていくと
その女性は洋館に消えていったのです。

それで怖くなって僕たちは、すぐに宿に
戻って寝てしまったのです。


翌日子供達みんなで、その洋館を
見に行こうと話がまとまり、向かうと・・・

夜には気が付かなかったのですが、
洋館は廃墟で庭は草で生い茂っており
とても人が住んでいるように見えませんでした。

また夜には気がつかなかったのですが、すぐ横には湖がありました。

その後、そこでの出来事は子供たち中では、
話題に上がることはなく
段々と「夢」だったのか?
そう思ってました。

しかしそれから「霊」体験が多くなります。
例えば、金縛りが多かったり
軍人さんの霊を見たり
首吊りの霊を見たりしてました。


怖いのはココからです。


霊は見るけど、個人的には
完全には信じていませんでした。

脳科学的には人間の脳は
例えば、殴られる瞬間
危険を感じて脳が先を予想して避け始めるそうで、
勝手に脳がイメージを作るのです。

金縛りや霊などは
きっと脳が勝手につくだす現象(イメージ)だと思っていました。

しかしそう思っていた話が一変します!

自分が大人になり、本当に久々に
その時の子供たちと会ったのです。

くだらない話をしてて
その時のメンバーと笑っていると
誰かが突然、キャンプの話をしまた。

子供の時、キャンプにいったよね。
沢蟹とか沢山いて部屋の中歩いていたよね(笑)とか・・・
そして突然あの女性の「霊」の話になります・・・

僕たちは、その時見た光景をみんなで話し合いました。
霊なんて、脳が勝手に作り出したイメージ
だから、個々で見た記憶のはずです。

でもそこで話した各個々の記憶はみんな同じで
一寸の違いがない!
実際にその場で見ていないと
話せないことばかりなのです!

ちょっと待って・・・
じゃぁ、あの時見た事は全部本当の出来事・・・・?

さらによく聞くと
その時からその場にいた子供たちみんなは
霊をよく見るそうです。

いつも道に立っている子供や
どうしても通れない場所が、実は心霊スポットだったり

僕たちは、あの時の体験から沢山の霊感を感じていたのです。

50年以上も前の話なのに、今でもその時の映像は
頭の中にしっかりと残ってます。

きっとこの記憶はなくならいと思います。
あの時の女性の霊は、僕たちに何を伝えたかったのでしょうか?
そう考える時があります。

どうでした?
少しは涼しくなりましたか?
書いてる僕は涼しくなりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?