見出し画像

春の制服と夏何着ようか?の話

早いものでもう5月!

春の制服が固まってきたので画像をまとめました。

また、夏に向けて新調したアイテムも挙げています!

お付き合いいただけたら嬉しいです。

【わたしの春の制服】

全身コーデを自撮りしてオシャレを研究し始めておよそ3年が経ちました。

色々着てみてわかった「わたしに似合うトップス」は以下の通り。

「似合うトップスの条件」
・首元が詰まっている
・ボトムにインできる
・インしなくても短足に見えない
・腕まくりできる

春に着るトップス5着です。

ドッキングトップスのうち1枚は娘のポケットに入っていたティッシュと一緒に洗ってしまい、ティッシュまみれに、、!!💃

やってしまいました…!

【夏は何着よう?】

気が早いのですが、夏の制服について考え始めました!

まずは去年着た夏服を振り返ってみます。

「去年着た夏のコーデ」
・首の詰まったフレンチスリーブトップス
・プリーツパンツ
・黒サンダル
・黒サコッシュ
・ヘアクリップで髪をまとめる

以上を参考に、3点新調しました。

・デザイントップス
2年ほどネットで見ていたブランドのもので、思い切ってお迎えしました。
自宅で洗えるのが嬉しい!(ティッシュに気をつけます。。!)

・カーキパンツ(返品済み)
今年は黒トップスにカーキのリラックスパンツを合わせてシックなコーデしたい!と
お迎えしたのですが、丈が長く、ウエストが大きかった。
リラックスパンツは意外とサイズ選びが難しい。
少し迷い、返品することにしました。
地道にカーキパンツを探して夏は理想のコーデをします!

・黒のスポサン
買おう買おうと2年経ちやっとお迎えできました!
フットネイルも楽しむ◎

【画像をまとめてみて思ったこと】

手持ちのアイテムと全身コーデをみて思ったこと、それは

「ん!?なんか地味だな!」

です笑

全部愛する選び抜いたアイテムなんですが、改めて並べてみるとそう感じました。

アイテム達がベーシックカラーで構成されていて、綺麗カラーが無い!

わたしは冬は華やかに、春夏はシックにしたいタイプの人なのかも。と思いました。

おしゃれ迷子時代は色や柄を足して失敗してきたので、引き算が上手くなり嬉しい!

ただ引きすぎるとつまらなくなるので今度は上手に少しずつ足していきたいです。

特徴的なバッグ、アクセサリーなど。
40代、50代でどんなファッションしていきたいか?も自問自答したいなー!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

来月は美術館へ行ってインプットしたことをファッションに絡めて文章にしたいな、と思ってます。

ぜひフォローしてチェックしてみてください!
わたしもフォロバします◎

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?