見出し画像

MURRAL試着会へ初めて行った話

今年初めに「運命トップス」を手に入れて、「いつかブランドの試着会にも行ってみたいなー」と思うように。

「運命トップス」とは?
1月のnoteに書いたのでおヒマな時にぜひ!▼

ぼんやりと「試着旅は1年後とか先だろうなー」と思っていたけど、日曜日に夫が娘2人を見てくれることに!久しぶりの1人時間やったー!

あれ!?じゃあMURRALの試着会いけちゃうのでは!?行こう!と決めました。

ただ私、すぐ緊張する性格なのでひとりだと急に不安になってきた。。
友達を誘ってみたら「空いてる!行こ!」とな!フッ軽助かる。
もちろん「運命トップス」を着て行きました◎

今回は初めて「試着会」へ行ったレポです。

試着した服

① Umbrella mermaid skirt (Navy)
インスタの公式アカウントで質問を募集していたので
「骨格ウェーブに合うアイテムはありますか?」と聞いたところこちらをおすすめいただきました。
実物もデザインが凝っていて美しい、、!
ただローライズで、私が履くとお腹がぽっこりで残念。
これは試着しないとわからないことだった。

アイテムは素晴らしいけど、私には似合わなかった。

② Float sleeve dress (Lilac)
大好きなきれいカラーのワンピース!
先ほどのマーメイドスカートで現実を思い知らされたので
体型カバーしてくれて楽なのに可憐なワンピースに癒された、、!
サイズ2のみ置いてあったので、丈や身幅が大きかったけど可愛い。
鎖骨下のカッティングからブラのレースが時々見えるとあまりおしゃれじゃないので
インナーを工夫しなきゃな、と思った。
ライラックもキレイでテンション上がるけど、黒はどんな気分の日でも気軽に着れそう。と感じた。
試着会にはライラックのみが置いてあったけど、後ほど黒や柄物も展開されると知りワクワクしております!

大好きなライラックカラー!黒は使いやすそう。


③ Ivy short sleeve top (Navy)
画像は長袖だけど、試着したのは半袖!
これは夏の一軍トップスになりそう、、!と思った
今までもこの首元のリボンの結び方でデザインが変わる「lvyシリーズ」は知ってたけど
実際試着してみて「似合う、、!」と知り嬉しくなった。
私は首がひょろっと細長く、夏はTシャツがめちゃくちゃ似合わない。事故る。
なのでスタンドネックのトップスを着てたけどやはり猛暑日は辛い。
このトップスなら貧相な首元をカバーしつつ、やりすぎない肌みせもできる。
試着してみて「ノーマークだったけど似合った!」という経験ができて嬉しい!

着てみたらしっくり!試着の醍醐味ですな!

試着会どうだった?

おしゃれな街、おしゃれなスタッフ、おしゃれなお客さん、予約制の試着会。
初めてで最初モジモジしてしまった、、
友達が「これも着てみたら?」「写真撮るよ」と言ってくれてやっと人心地がついてきた。

私のトップスに気づいて声かけてくれたスタッフさんにもホッとした。
「MURRAL着てくださってる!」「あ、はい、すごい好きでエヘヘ」

会場では自由にお洋服を見て、手にとっていい雰囲気なので私みたいにド緊張しなくて大丈夫です!しないか…!

私も友達も今回は特に服を予約せず試着のみだったけど、「またいらしてくださいね!」と優しく送り出してもらった。

ここ数年ほとんどネットショッピングだったのもあり、試着の楽しさを再発見した1日だった。
似合うと思ってた服が自分には合わなかったり、何気なく着てみた服がとても「しっくり」きたり。

そして前から大好きだったブランドのことがさらに大好きになった!
秋冬の新作も素晴らしいので画像を保存して眺めております…!

美しい、、!ワクワクする。ミントグリーンのトップス確実に似合うやつ…!

悩んで悩んで「運命トップス」をお迎えして、その服が今回ブランドの試着会に連れて行ってくれた感覚!

すっかり出不精になってることにも気づいた!
大好きなファッションのこと、「まー今はいいか」とダラダラせず
貪欲に追いかけたい!
と思った◎

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?