見出し画像

節約日用品とおすすめの品

万能洗剤の活用

Amazonで買える万能な液体石鹸のアイテムはミニマリストさんにも節約思考さんにも向いてます。

合う合わないは、こだわりや肌質も関わってくるので、まずは小さいものから試していただくか、合わない場合はお掃除用として消費することをおすすめします。

マジックソープは薄めれば、全身使える。髪の毛は軋みが気にならない人であれば洗髪もこれ一つでまかなえます。

他にも掃除用の洗剤、洗濯洗剤として使えます。
食器用洗剤としては油のぬめりが残るのであまりおすすめできないです。

こちらのピュアカスチールソープはマジックソープよりも洗浄力は優しめに感じます。

用途は大体マジックソープと同じですね。若干こちらの方が濃度が薄めなので、そんなに水で割らなくても刺激感を感じずに使用できます。

私は洗顔、ボディ、ハンド、洗濯洗剤、お掃除洗剤として活用しています。おかげで用途ごとにあれこれ買い揃える必要も無いので楽です。Amazonのセール時期に結構お安くなるので、生活用品としては結構な節約になっています。

無印良品のトイレットペーパー

無印良品のトイレットペーパーは長巻だと交換回数が減るので楽家事に繋がります。
また個包装されているので、見えるところに置いてもダサくなく、清潔感があります。

節約に何が良いかって、我が家ではティッシュボックスは買わずにリビングでもトイレットペーパーを使用しています。

ティッシュの方が面積的には高価らしいです。
同じ紙なのに用途によって分けるほど、こだわりがないことに気がつきました。

無印良品のオンライストアでは、まとめて買うとお安くなります。少なくても季節の変わり目には買い物をするので、その時に一緒に購入すれば送料も無料にできます。

無印良品 セルロースシート

ちょっとお高いセルロースシートですが、これが本当に用途が無限大です。

主にキッチンで布巾として使ったり、食器拭きとしても毛羽立ちや繊維が付かないので大変便利です。

ハサミでお好みのサイズに切り、食器洗いのスポンジとしても使えます。水切りが良く、すぐに乾くので衛生的です。

煮沸消毒もできますし、洗濯機でも洗えるので綺麗にする手間も少なめです。

傷んできたら、お部屋のお掃除に使います。特にエアコンや窓掃除など、たまにしか掃除しないところに使えます。私は小さく切ってトイレ掃除をしてゴミに捨てます。

フェイスパック

おすすめ品の紹介です。
最近フェイスマスク美容法にハマっておりまして色々つかっていたところ、こちらに辿り着きました。

Amazonではよくセールで安くなるので、そのときが狙い目です。

医薬部外品でナイアシンアミドが含まれており、セラミドやヒアルロン酸など成分的には神コスパだと思います。

マクスの素材は厚手の生地感がしっかり目の素材ですね。サイズも大きめなので小顔の方は結構ブカブカで余ると思います。
目周りもしっかり覆えるように生地が付いてるのでキワキワまで保湿できるのがお気に入りです。

甘さ控えめプロテイン


ボディメイクと健康の為にプロテインを毎日飲むのですが、甘いフレーバーは朝から飲むにはちょっと口に合わなくなりました。

プロテインの甘さって人工甘味料が多いですし、なるべく健康被害のない自然由来の甘味料でも甘さが控えめなのって少ないんですよね。

このカフェラテ味のプロテインは、朝から飲んでも全然重くなく、甘さ控えめでサラッと飲めます。

お好みでインスタントコーヒーや無糖ココアパウダーを出すとより深みのある味になります。

おかげで時間問わず、プロテインを摂取しやすくなりました。こちらもAmazonのセールで安くなる時期に購入すると高コスパな商品です。

毎日飲むと3キロもあっという間に無くなりますので、重宝しています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?