見出し画像

ヘッダー画像をじぶんでつくろう!

なんかちょっと凝ってる感じしませんか?
このヘッダー画像。
これ全部無料数分で作れました。
画像テンプレがあって
素敵な写真の中から選べます。

しかも、
じぶんが好きな画像も検索できちゃいます。
じぶんの撮った写真を入れることも。

こんな機能無料でいいのかしら。

もちろん、さらに多機能な
有料版もあります。

たのしいし、
テキスト書体もかなりたくさんの中から選べます。
色やサイズ変更、回転もOK。

これが無料って

図形も

考え方

画像5

この4つわたしが作りました。
めちゃくちゃたのしかった!
した2つは、実際に
マガジンヘッダーで使っています^^


、、、あーあー。
「方」を「かた」にするんだったー、、、↓

しかもこれアプリじゃなくて
ブラウザ上でできるのね。
容量を食わなくてうれしい。

図形や線、背景、画像、
ラインもたくさんある!
組み合わせで無限大ですね。

わたしみたいな初心者は
有料版じゃなくてもこれで十分よね。

Canva
https://www.canva.com


とてもテンションが上がっちゃったので、
デザイン系の本でも読んで、
書体や中の文書、色とか勉強してみようかしら。
さっそくKindle Unlimitedで
かわいい本を見つけました

画像3

画像から読書まで
iPadで完結するなんて感動!!
いままでは勉強に実際のノートを使っていましたが、
Goodnote5というノートアプリも
気になっています。

iPad初心者ですけど、
まだまだ知らない機能がたくさんあって
日々わくわくしています。
よく使う機能は大分なれてきました。
もうスマホでnoteはかけませんね笑


※ただしくは1920×1006です※

上記のヘッダー画像は1280×670のサイズで
作ってあります。(旧サイズ)
少し小さめに表示されていると思います。

1280×670でも可能ですが、
わたしのように、他の方の記事と比べたときに
サイズ違いが目立ってしまいます。

なので、つくれる方は
1920×1006のサイズでつくってくださいね。
「旧サイズだとこんな違いがあるのねぇ」くらいに
思ってください^^

※ただしくは1920×1006です※




この記事が参加している募集

noteの書き方

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!