結局私はこれなのだなという話。

 これまでの人生を客観的に振り返ると、自分は結局これなんだと思う。
境界性パーソナリティ障害について | メディカルノート (medicalnote.jp) 

 この症状で自分よりも苦しんでいる人、薬を飲んでいる人もいるので、働いて賃金を得て結婚して子育てもしている自分がこれを名乗ると怒られるのかもしれない。
 けど、この自覚を持ってから死にたいと思う機会がすごく減った。
 beforeが3分~5分に1回。
 afterが週1回。
 ほんとうに楽になったなあと思う。

 自覚してから、これとつき合いながら生活していく、工夫する楽しみというものができた。
 多分ぼちぼちと、ここでそういうことを書いていくのだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?