見出し画像

いまさらですが自己紹介

過去イチ需要なくて
無駄に長い記事になるかと思います
よければ見て下さい



こんち(kondo)@岡山  

と申します


近藤なので定番で「こんちゃん」と呼ばれます

ある時、クラスに安東くんという転校生
前の学校では あんち と呼ばれてたとのこと
 アンチ◯◯ とか
意味も知らない時代の話です

「あんち、じゃあ俺 こんち!」

SNSを始める時に ふと懐かしく思い出して
今も HN として使っています

1973年2月19日生まれ 現在51歳
どこにでもいる パッとしない中年です


こんな時代のプロレス中継が好きでした


教室でのプロレスごっこは定番
得意技はテキサスクローバーホールドと
チキンウイング・フェイスロックでした(笑)

プロレス中継のラストに
次期シリーズ日程がテロップで流れると
かじりつきで「岡山武道館」の文字を探し
見つけると歓喜して 親におねだりしたものです




中学、高校と
勉強もそこそこ、スポーツはまるでダメ
デブな上にブサイクだったので
目立たないように地味に過ごしてました
コミュ障の片鱗もあり
人見知りで会話も緊張して苦手だったり
貴重な若い時代を 無駄に過ごしてた



社会人になってから
健康診断で運動の指示を受け
しぶしぶスポーツクラブに入会


ここでのスタジオレッスンが楽しくて
すっかり ハマりました
友達もいっぱい出来たし
ハロウィンやクリスマスなど仮装して
プログラムに参加する時などは気合い入りまくり


若い頃の反動でおっさんになって弾ける
とはまさに僕のことですね



そしてこのスポーツクラブで
もうひとつの趣味と出会いました

2012年に 西大寺マラソンという
ローカルマラソン大会が第1回開催を迎え
クラブで団体エントリーすることになったのです
距離は未知の10km。
皆で走ればこわくない!

以降、毎年恒例行事となり
ライバルたちと切磋琢磨
タイムも伸びて楽しくなっていた頃


2015年 おかやまマラソン 開催


え?フルマラソンって
実業団のエリートが走るのをテレビで
見るものでしょ?
一般人が走れるもんなの?


チャレンジしてみなきゃ わかんない!

2015年 大会
途中で ふくらはぎつるわ、ラストは歩くわ

ボロボロで陸上競技場に帰ってきた瞬間
スタンドから声援が聞こえ
ゴールゲートが近付いてくる

初マラソン完走の感動は格別
あの景色は一生忘れられないと思います


以来、一泊二日のマラソン旅行も趣味となり
大阪、奈良、姫路に徳島、下関など
一番遠いとこで鹿児島など 20回近く完走しました

自己ベスト 2017年と2019年に
3時間27分 二度達成

一般市民ランナーとしてはまあまあいい記録



も、それは過去の話
コロナ禍でマラソン大会がなくなって
続けるモチベーションが低下した数年間で
かなり太ってしまって
自己ベスト詐欺で逮捕されそうなほど
今は遅くなってますけどねー



そんなコロナ禍
偶然見たYouTubeで
自身に再びプロレスブームがやってきます
20代には全日本女子プロレスとか見ましたが
それ以来の女子プロレス


今は東京女子プロレスが中心
別で↓のノートも書いてます

他にも岡山で大会が開催される団体の情報は
マメにチェックしています


X(Twitter)で オタク的 Post しまくり
引かれてるかも知れませんね



Instagramでは
プロレスとは別で動画編集などを
アプリで出来る範囲、素人趣味でやってます
例えば↓こんなの


ハイライトにまとめた15秒動画と
本投稿の動画も楽しんで作ってますので
こちらもフォローいただけたら嬉しいです


https://www.instagram.com/kondo219



と長々と自己紹介しました

最後まで読んでくれた方がいらっしゃるなら
本当にありがとうございました

顔出しして note のアクセスが
さらに減らないか心配してます

これからも何とぞ
どうかよろしくお願いいたします

           こんち(kondo)@岡山


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?