見出し画像

聴くだけでサーフィンしたくなるミュージック

こんにちは。

オンラインでサーファーのお悩み解決

サーファーズ身体管理学

近藤政隆です。

さて、サーフィン部の~海にいくときの一曲~を担当します!

梅雨明けもしたことですし、聴くだけでサーフィンしたくなる曲をご紹介します。相変わらずの独断と偏見、ジャンル関係ないごちゃまぜスタイルでいきます。

ただ自分が聴きたいだけという、、

あ、デフテックとジャックジョンソンは良すぎるんであえて選外にします!

WATARU/波に乗ろう

お父さんはあの長渕さん!若い頃にそっくりですね!

独特なレゲエのようなフォークのようなサーフメロディーが心地よいです!

Jeremy Loops/Waves

ジェレミーはどちらかというとサーフトリップや夏の2ラウンド目で場所を変える時の移動に聴くと良い感じです!

Sheryl Crow/Soak Up The Sun

これは10年くらい前のレディースサーファー映画ブルークラッシュをイメージしてますね!今でも聴いている名曲です。Happyな気持ちになれます!

Donavon Frankenreiter/Free

我々世代のカリスマといっていいドノバンです。ライフスタイルをそのまま歌にした感じです!とにかくスタイルがカッコイイ!!

桑田佳祐/波乗りジョニー

ベタだけどこれ聴いて海岸線を流す、、(#^.^#)
あえてのフルバージョンです。これソロの曲なんですよね!

やっぱり我々の年代は日本の夏はサザンとTUBEは外せません!

Mike/サーフィンJAPAN

思い出の九十九里浜が有名ですが、高校時代は海なし県のサッカー部だったんで、サーフィンは別世界のものでした。でも、Mikeは聞いていたんで憧れはありましたね!ボーカルの宇徳さん好きでした、、(/ω\)

H Jungle With T/Going Going Home


小室サウンド一曲入れたくてtrfWaiting Wavesと迷ったんですけどこっちにしました。笑


いや~紹介しきれない、、また来月の夏特集で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?