見出し画像

新たな旅立ち~卒業ソング~

こんにちは。

身体の不調でお悩みのサーファーを応援

サーファーズ身体管理学

パーソナルトレーナーの近藤政隆です。

さて、今日はサーフィン部の~海にいくときの一曲~を担当します!

今月はやっぱり卒業シーズンなんでおススメ卒業ソングを独断と偏見で紹介します。

卒業となるとちょっとしんみりしますが新たな旅立ちでもありますね。

懐かしい曲からアイドルまで相変わらずジャンルグチャグチャでおおくりします、、笑

GReeeeN/卒業の唄 ~アリガトウは何度も言わせて

この手の曲ではGReeeeN鉄板ですね!LIVE行ってみたいですね~

ET-KING/さよならまたな

これも名曲です。このPV観るとイトキンさんがこの世にいないなんて信じられないですね!久しぶりに聴いたら泣きそうになりました。

川嶋あい/明日への扉

旅立ちの日に・・・でも良かったんですけど、オリジナルのほうが印象深かったので、、あ、コンビの時のほうでも良かったんですけど、あえてソロのほうを選びました。これも名曲ですね!あいのり思い出しますね!声が美しすぎます~

レミオロメン/ 3月9日

もうこれは鉄板というかそのものですね!「新たな世界の入口に立ち気づいたことは1人じゃないってこと」この部分しびれますね~!!

いきものがかり/YELL

個人的にきよえちゃんの声って不思議と心地よいんですよね~いきものがかりって元気が出る曲もあるけどバラードもいいんですよね~!

尾崎豊/卒業

これはやっぱり外せませんでした。かっこいいですね~

この支配からの卒業、、、

モーニング娘。'15/ENDLESS SKY

最後は、、はい。すいません、、またです、、笑

「誰もが自由で良いはずなのに生きてくルールに縛られてる」

「泣くわけないでしょ泣くはずがない自分で選んだ未来だから」

この曲の歌詞もつんくさんの天才ぶりが発動してます。ぜひ歌詞を見てください!思い通りにいかなくても前に進むしかないという人生の苦悩が凝縮されています。(言い過ぎ、、笑)

相変わらずジャンルめちゃくちゃでしたが、、好きだった卒業ソングを大人サーファーの皆さんも思い出して聴いてみるのも良いかもですね!

~海に行くときの一曲~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?