見出し画像

波待ちラジオ~左右差について考える~

こんにちは。

身体の事でお悩みのサーファーを応援

サーファーズ身体管理学

近藤政隆です。

さて、今回の波待ちラジオは左右差について考えるです。

元記事はこちらから

サーフィンはパドル以外はそれ以降の動きは左右の筋肉はバラバラに使われますよね。

これは色々な日常生活でも同じで左右均等に動くことってほとんどないと思います。

人体も骨盤内の内臓も左右バラバラですし、手足も若干ではありますが左右差があります。

人間としてあってはいけない左右差、あった方が良い左右差、ここを見極める事が必要だと思います。

そんな事をお話しさせていただいています。

こちらからお聴きいただけます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆インスタグラムはコチラ

◆音声配信や身体の秘密情報満載の公式LINE登録はコチラ

◆ホームページはコチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

波待ちラジオでパーソナリティーやってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?